スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちではめったに作らない中華!

今晩は英国に来て初めて!『青椒牛肉絲』作りました。
私の大好物です!!!
 でも英国って薄切りの肉とかって売ってない・・・
なのでステーキ用の肉を買ってきて、自分で小さく切りました。原始的に。
今日はこのメニューなのでビーフですが、豚肉ね、豚の薄切りとか細切れとかって料理に便利じゃない?あれが欲しいのよね~。
そうすれば肉じゃが(うちは牛じゃなくて豚派です)とか気軽に作れるのになぁ。
どーしても欲しい時は市場へ行ってオーダーしてます^^;


青椒牛肉絲

で、『青椒牛肉絲』。
ウメッ!
久しぶりに食べるからなのか、味が良いのか、めっちゃ美味しかったです。
ご飯との相性もばっちし。
J はお皿に残った汁を見て
「ごめん、だけど、Sunny 式、行かせてイタダキマス!」
* Sunny 式 味の濃い汁(ソース)が残ったらそれをご飯にかけて食べる

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

うまそ~です!!

この画像のって、まきぴーさんが作ったものですよね??
めちゃおいしそうですよ~。お肉を薄く切ったかいがありましたね。白いご飯と一緒にガッツリたべてしまいそうです。
セインズベリーに薄切りのお肉おいてますよね??5枚くらいはいったパックで置いてたの見掛けたんだけど・・・・・。見間違いかも??

>おさぴょんさん

いちお私が作りました!
ちょっと切り方が粗いですね~(笑)
すごいゴッツイ青椒牛肉絲だなーって、今改めて…^^;
え?え?え?え?
セインズベリーにですか?
うちのとこのセインズベリー小さいんで(おさぴょんさん見たことありますかね^^)どうなんでしょう?
いちお、探しては見てるんですけど、まだ見当たらないです。もしかしたら人気商品ですぐ売れちゃってるのかも?!
今日からは毎日お肉セクションチェックします!!!
主婦情報ありがとうございます♪
こういうの、めちゃ助かります☆

早速質問!

味付けはどーやったのじゃ? おいらも食べたい!ペッパー冷蔵庫にあるし肉さえ買ってくれば作れるかなぁ~っと思ってるんだけど。。。

我が家の薄切り肉制作担当はT。(予想通りでしょ)
凍らせて、半解凍したところでうすーくうすーく切ってるよ。
でも日本のしゃぶしゃぶ肉とは似ても似つかないけどw
肉じゃがも簡単?(ホント料理出来ずすみません。。。)

>ぴ○みちゃん

すみません、白状します。
cook-do使いました(爆)
いや、私が渡英してきたときに日本から持ってきたのよ、cook-do。10箱くらい。
で、まだ1つも使ってなくて、場所トルから早く使いたくてさ(爆)
でも、青椒牛肉絲は簡単にできるよ!cook-doなしでも。
日本では自分で調味料使ってたもんっっ←言い訳がしたかった・笑
奥様ツールで教えてあげるよぉ。
そっか、半解凍のときが切りやすいよね!
さすがT様。てか、ぴ○みちゃんも作れー(爆)
肉じゃが、超簡単!!!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。