スポンサーサイト


お天気おじさんと洗濯

今週から South Wales は寒くなるそうですよ。

 みなさん、気になりませんか?
BBC の Clazy Weather Man!(笑)
たぶんDaniel Corbett さん。
今 BBC website で見てみたんだけど、おそらくこの人。
違ってたらごめんなさいねー^^;

 anyway, この方はお天気おじさんなんですが、とにかくオーバーアクションなんですよ(笑)
そして手の動きについ目が行ってしまう(爆)
この人の担当する気象情報が始まると、思わず今までしていた作業をやめ、TV の前に集合(笑)
とにかく我が家では大人気のお天気おじさんです。

 forcast 通り、今日から雨が降り始めました。
時折上がったり、ちょっとだけバシャバシャ降ったり。
こんな日は家でボーっとしなくちゃね~っと、外に行く用事があったにも関わらずキャンセル。
おまえはカメハメハ大王か!と^^;
えぇ、そうですとも。雨が降ったら家にいるんです。引き伸ばせるのであれば、用事は晴れの日に…

 雨。雨なんですが、家でやることもなく(いっぱいあるけど気づかないフリ)、そうだ、bed cloth 洗おう!っと洗濯始めました。
うち、ベランダとかないんで洗濯物は部屋干しなんですよ。
だから bed cloth は大きすぎて干せない!(爆)
ってことで、これだけは乾燥機使ってます。

 UK に限らず US ももちろんそうですけど、sofner、めっちゃ香りが強いじゃないですかぁ。
うちは Lenor を使ってるんですけど、日本のとはぜんぜん違う。
これを使うと、バウンズ(乾燥機用のシート)なんて必要ないですもん。
いい香りぃ~♪
 レノア、今まではイエローの " Summer Breeze "パープルの " sleep sensation " を好んで使ってたのですが、先日スーパーに行ったら、スカイブルーとグリーンのが新しく出てました。昔からあったのかな?私は初めてみたんですけど。
新しいもの好きなうちら夫婦は両方とも買って来ましたとも!(笑)
 スカイブルーのは " Spring awakening " って書いてあって、グリーンのは " Stay Fresh + Febreze " ですって!ファブリーズが入ってるんだー!
 今 website を見てみたら、一番新しいのはピンクの " in the Pink " だそうです。
じゃ買ったやつはべつに新しくはないんかね…まぁ、いっか^^;

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
