スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと気になる table ware

PO に行って私単独では初めての domestic parcel の発送してきました。
Cardiff のおそらくあれが main の郵便局。ここがうちから一番近い PO なんですが、移転して新しくなって、あの PO の薄暗いイメージから一転。ファッションのお店くらい明るい健全な(笑)感じの PO。
 私の parcel を担当してくれた窓口の人は、めちゃめちゃ紳士なおじさまで、無口な私に終始笑顔で取り扱ってくれました。話し口調もとてもまろやか芳醇(爆)

 先日買った味噌。
これの jug でも買わなきゃなぁ~と思って Lakeland に行って見ました。
しかし、コレだ!っていう素敵なのが売ってなかったのでやめましたー。
いつものごとく、お店の中をグルグル見て回ってたら、なんと今まではここでは販売していなかった Le Creuset  がありました。色は Orange だけで casserole とその他数点しかありませんでしたが。
 そして…私が目を惹かれたのは 『 Emile Henry 』のお鍋!!!
これもここには新登場!
Le Creuset は いっぱい持ってた私ですが、Emile Henry は名前は聞いたことあるけど買ったことはない品。
 見てみたら、お鍋にあるマークが、Le Creuset よりかなり魅力的。
そして、デザイン素敵すぎ!
しかも、鉄ではなくて土鍋。だから保温効果もばっちり・落としても割れない・軽い・色の展開がこれまた集めたくなるような…
 もう私のツボにハマりました。
えぇ、気になるお値段も Le Creuset よりかなり安いっす。


Emile Henry

家に帰ってきてすぐに web 検索(爆)
うっとり~♪
やばいです。買っちゃいそうです。
これ( ↑ 写真)なんかヤバくない?cute じゃない?(笑)



 Le Creuset  はお鍋のラインナップが多いけど、Emile Henry は oven ware や table ware が主流みたい。だからむしろかち合わないかもっ!そしたら両者のいいとこ取りしながら買えばいいかぁ。
 もう Le Creuset のコレクションをしていたときのように飾るだけではなくて、今は使うことが前提で、いかに効率よく楽に使えるかってのが priority の 1 番高いところにあるもんで^^;
 でも土鍋なのになんで軽いんだろうね~。
やべー、今すぐ欲しくなった!
でも待て!今買っても仕舞う所ありません…(-_-)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。