スポンサーサイト


Bridgend Designers Outlet

先日義母から「来週 outlet  に行くけど、Makも行く?」と誘われました。
私はお友達とも行こうねって話しをしてたので、ご遠慮させていただいたんです。

 そしたら、昨日・・・
「Mak、明日 9:05 am に迎えに行くからね。」
っと、お電話をいただきました。

だから…断っただろーが…
J が電話を取り上げて「Makは友達と行くかもしれないって行ってただろー?聞いてた?」と行ってくれたのですが、義母「聞いてたわよ。下見だっていいじゃない?明日行きますからね~♪」
いたって楽天家(爆) そして強引とも言う…
 ま、どーせ暇なんで。えぇーえぇー暇ですとも。

 なので、今日行ってきました!拉致られたと言いたい…
今日は雲が低く、けっこう寒い…
でも義母は私に逢うなり、今日は「あったかいわね~」なんて。
かーちゃん!今日は寒いって!!!
20 分くらいで Bridgend Designers Outlet に到着。
Bridgend は Cardiff から M 4 を西へ、降りてすぐのとこにあります。
この先の Porthcawl には何度か行ってるのですが、Bridgend は初めて。

 予め J から「たいしたブランドないし、小さいからびっくりするよ」と言われていたのですが、思ってたより小さい(爆)そして何て言っていいのか困るようなお店が並んでます(笑)
 先だって The Mall at Millenia とか、フロリダのアウトレットに行ってた私たちなんで、その規模の小ささ、英国のアウトレットって・・・てな感じで衝撃を受けました^^;
印象は、隣にある Sainsbury's の方がでかいんじゃないの?

 とりあえず、全部の店には入ってみました!ただ、カルバンクラインジーンズだけは改装中だったので入れませんでしたが。

 買ったものといえば。
まず最初にウェールズの象徴、Red Dragon のシール(爆)←カード用に
こんなしょーもないものを買わせるくらい、素敵なアウトレットだったんですってば!(笑)

Red Dragon のシール


 次に placemat。
 この 11 ヶ月間、私のお友達のCえぞうに結婚祝いで貰ったウェッジウッドのを使ってたのですが、いかんせん、それしか持っていないため、洗うと乾くまでの1日間はプレースマット無し!という状況だったのです。このマットはなんと dish washer OK っていうズボラさんに最適なもの(笑) ドイツ製です。黒がシックでかっこいいかな?と思ったのですが、残り1枚しかなくて、断念。オレンジや黄色もすごーく迷ったのですが、今日のところはこれで許してあげましょう(笑)

プレイスマット



 そしてドライナッツやフルーツの専門店へ。義母曰く、このお店は以前 Cardiff の town にもあったそうなんですが、いつしかなくなってしまった店なんだそうです。
Bristol にあって、義母が day out で Bristol に行くと必ず寄る店だそうです。
Cardiff の再開発地に新しくこのお店が入る予定だそうで、これからは便利になるわね~と。
確かに、ここかなりいいです。ナッツもあんまり食べないし(ちなみに J は嫌い)、ドライフルーツは 2 人とも好きじゃないんですけど、レーズンとかソルタナなんかは Baking に使いますよね~。店でみつけたのはソルタナ 1 kg 入り 99 p。激安…。でもそんなにイラナイ(笑)
そのほかにもおせんべい、おかき類が豊富でした。安いしぃ。豆腐やオーガニックの豆乳、オーガニックの soy flour なんかもあって、思わず買いそうになりましたが、使う予定がなさすぎなんでやめました^^;
 で、買ったのがバナナチップとチリクラッカー。両方とも town のスーパーで余裕で買えるんですけど(爆)でも質が良いってのと安いんで、なんかここ(アウトレット)に来てあんまり買い物しないで帰るのももったいないなぁ~っという感覚で買ってしまいましたよ。

バナナチップスとおかき


 そしてコーヒーと紅茶の専門店では J へのお土産としてジェリービーンズ(笑)
これもどこでも売ってるやつ。如いて言えば、アメリカではもっともっと安かったぞな品(爆)

ジェリービーンズ


  あとは、クリスマス関連の商品を売っているお店で今年のクリスマス用にオーナメントなどを買ってきました!これはクリスマスツリーを出した時に発表しまーす(笑)

 Cadbury のアウトレットもあって、misscut のチョコが 750 g で £ 2.99 でした。
その他の同社商品もアウトレット価格。かなり触手が動きましたが、ゴクリと我慢。
 ちょっと楽しみにしていた Tefal のアウトレット店は、思いのほか小さなお店で、しかも店内には Tefal 以外の商品もあったりして期待はずれ。
それでもフライパンやらお鍋やら、そりゃさまざまあって。
一番迷ったのが、Tefal の中華鍋!!!うち中華鍋は 2 つあるのですが、1 つはオーナーのもの、1 つは J の愛用のもの。両者とも、焦げ付くんだぁ~~!おもいっきり熱してから使っても焦げ付くってなんでなんだろうか。それに嫌気がさしてる私は、このTefal、買ってしまおうかと思っちゃったのですが、J が愛用してる中華鍋があるのにそんなヒドイことはできないな~と渋々見るだけにしました。
 昨日義兄から聞いていたのですが、ここにはおいしいコーヒー屋さんがあるんですって。もちろん義母も知っていてここに来るときは必ず寄ってるそうです。
そこはラグビーのウェールズチームのメンバーの一族が(息子だか孫だか)がやってる店で、イタリアンコーヒーを出してくれます。かなりストロングなお味で、私は大満足!義母の大好きなお店だけど、彼女には濃すぎるようでした(笑)

 今回はこんな感じで流して見たのも、次ぎ来たときに買えばいいかぁ~なんて思っちゃってて^^;
 大雑把にこのアウトレットの感想を言ってしまえば、最初に言ったように
こじんまりしてるなぁ~
な感じです。
南大沢のアウトレットがつまんなーいとか、佐野のアウトレットなんだかなぁ~なんて思ってる人にはびっくり仰天でしょう(笑)
 でも駐車場には平日にもかかわらずけっこう車が入ってました^^

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

おそろーーーーー

ホントだ!お揃いだ!
これの色違いあったの!? 超欲しい。。。
我が家はこのプレイスマットばっかりつかってるよw

今日は素敵な贈り物を頂き、美味しい青椒肉絲(自画自賛)が食べれて幸せな1日だったよ!
ありがとーーーーーーv-238

>ぴ○みちゃん

これ、どう見てもお宅のと同じよね?(笑)
色違いあったあった!6色見たけど、売り切れた色もあるって言ってたからもっとあると思う。
今度行くことがあったら買ってきてあげるよぉ。
1枚£2くらいで安かったから色違いも欲しいなぁ、なんて。
お料理によって色を変えたりね~^^
洗えるのがポイント高!!!
うちのメインはウェッジウッドだから^^;

そういえば青椒肉絲、ぴ○みちゃんちもステーキ肉をスライスしたんだね?
薄切り、昨日も探してみたけど、やっぱりうちの近所にはなかったな~。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
