スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mince Pie ~ Christmas のお菓子

10 月も後半に入って、 Halloween までも 10 日を切りました。
私の想像ではもっとすごいんかな?と思ってたんですが、見るところ、ショップはすごいけどやっぱり Christmas には及ばないんですねぇ。
 やっぱりケルトの地だから?^^;

 このへんは大人な人しか住んでないので、Trick or Treat!なんて来ないと思いますが(コンシェルジュ止まり)、万が一来ても私は居留守使いますけどね(爆)
お子さんのいらっしゃる家庭では何かしら遊ぶんでしょうねぇ。
って、アメリカにいるアメリカ人の私の友達からいろいろ大変だって聞かされました(笑)
 なにか Halloween なモノを買って(スーパーで売ってるデカカボチャとか)ちょっとその気分を味わおうかとも一瞬考えたんですが、なんとも入って行き方がわからんちんなので、あっさり止めました。諦めは早いほうです、私。

 それよか Christmas の準備しなきゃっ!はぁ、気が重い…。

Mince Pie  Christmas のお菓子、Mince Pie はもう 2 for 3 とかで売られてて、J が仕事帰りに買ってきましたよ(-_-)
 以前にも blog ったかもしれませんが、Mince Pie 私苦手なんですよね~。
あの Mincemeat がダメなんですゎ。甘酸っぱい大人の味。
その"甘"の部分が甘すぎる…。あれってmix spice 使ってるんですかね?
mix spice、たしか前に Wales のお菓子を作ったときに使いましたが、あんまり好きではないかも。
 Mince Pie 好きじゃないけど、食べられないこともない。
ってことで、J に「食べる?」と聞かれて、「いらない」って言ったにもかかわらず差し出され、しょうがないから食べました。
 やっぱり、私ペイストリーの部分だけでいいや…^^;
去年は Gregges の Mince Pie が No.1 に輝いたらしいですけど。


Mince Pie

Mince Pie の歴史をたどると、なんかすごい難しくて、がんばって英語の文献読んだけど、いかんせんそれ自体があんまり好きではない食べ物なだけに、頓挫しました(笑)←ただ英語読解に疲れたとも言う
 そんな感じなので、Mince Pie を作ることはありえませんが、recipe なんかも覗いてみちゃったりして^^; 作りたい方は参考になさってね~♪
 日本では mincemeat なんて売ってないよね?ならばそこからチャレンジってのも乙です←他人事なので簡単に言ってみる w

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。