スポンサーサイト


こんちくしょー MS-IME

いつからだろう、ATOK から MS - IME を使うようになったのは・・・

 昨日、奥様タイム中にあるバーガーの話をしていたら、突然 PC が hung up。
「なんだよ~」と思って電源入れなおしたら、何事もなかったように普通に立ち上がったものの、チャットをしていたら何か変。

 辞書登録してたものが消えた!!!; ̄ロ ̄)!!
もー、ほんと勘弁してくださいよ…
調べたら、これってよくある話なんだね。
私は今回初めてだったけど。
だから back up はとってないし(-_-)
そもそもそんなに辞書登録はしてないんだよね~、きっと 20 個くらい。

たったそれだけでも、不便なもんだよね~。
私の場合、すご~~~く頻繁に使うものしか登録してないから余計不便を感じるのかもしれない^^;

もう、諦めました…
あー、でもそろそろこのPCを買って1年になるのでリビルドしなきゃいけない時期ですね~。
VAIOちゃんなんで、糞要らないソフトいっぱい入ったまま。
なので、リビルドは良い機会かもぉ~♪
めんどくさいので J にやってもらおう…
でも彼は日本語わからないから、やっぱり私がやんなきゃダメかぁ(+_+)

それとデスクトップも欲しくなってきたなぁ。
ラップトップだけじゃちょっと力不足だからね~^^;
自作しよう…お金ないし。
あー、めんどくさ~い。




こんな私でもいろいろやらなきゃいけないことが溜まってるのよ。

ほら、↑ の旅行日記とかさ…(爆)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

ふむふむ

テクニカルな内容はよくわかりませんでしたが、PCは買って一年程度でリビルトするものなん?
私のう○こラップトップ、かな~りひどいから、「今回に日本に行ったら、新しいの買っておいでよ」と散々旦那くんに言われていましたが、買いに出向くのも面倒で、MYう○こラップトップで続行です(爆)。使い手がう○こだから、いいかなぁなんて。いつか買いか替える日がきたら、相談にのってね~ん。
あ、マイセンライト買ってきたよ~。近々会おうぜ。

あの奥様タイムにそんな事が!!!

バーガー会話中(ケチャップ→レタス→・・・)に大事件が起こってたのね!
そんな事も知らずに盛り上がってた私たちを許してねぇv-12
1年で買い替えなのか・・・ 私はメールとチャットとインターネットが見れれば十分だから当分変えないだろうなw

>ぴゅーこちゃん

1年でリビルドするか・・・
しなきゃいけないということはないです。
ぐゎっ!、internet も含めて毎日使ってるといらんものが知らないうちに入っていたり、そんなところに、こんなものがっ!?みたいなのが多々あるんだよね^^;
私はラップトップのくせにいろいろ外部繋いでるから余計。
1年に1回やっとけば健全ですという感じかな^^
ひどくなってから直すのはほんと大変だし。

ぴゅーこ様のPC、見た瞬間使い込んでるなぁ~って印象を受けたもん^^でもまだ使えて、○んこPCじゃ使えない何かが欲しくなったりしない限りは使い続けてOKなんじゃない?(笑)でもそろそろ欲しいでしょ?新しいの^^;
日本で買うにしてもさ~、安い買い物じゃないからね・・・私は次VAIOは無いな・・・って感じよ。
Felicaポートがついてるけど、ここじゃ使えないし意味ない!(笑)

あ、すいませんね~。日本に行く人は私のターゲットなんです(爆)
ぴゅーこちゃんのおなかも拝まないとねぇ(笑)
ぴゅーこちゃんが暇な時、逢ってくださいな^^
電話するしぃ~♪

>ぴ○みちゃん

そうよ!あの時言わなかったけど、私1回 off line になったでしょ?気づかなかったかな^^;
そん時なのよぉ。
でも辞書登録が消えただけだから、なんてことはないんだけどね(←いまのところは)

いや、すごい大爆笑の会話だったからPC落ちただなんて言うの忘れてたよ(爆)てかなんちゅー会話だよ(爆)

1年で買い替えはないっ(爆)
リビルドっす^^;再構築。
全部のデータをバックアップとって、OSから入れ替えてぇ~、一掃するのでーす。

ネット・メール・チャットだったら、そう必要もないかもだけど、たまにやるのもよろしくてよ?(笑)

ご機嫌ナナメ

ご機嫌ナナメになるよ、よく初期化したなぁ。
って、Macだっちゅうの(笑)

あんまりほっとくとご機嫌ななめになるらしく、
そのご機嫌とりに必死になる私.......どっちが
使いこなしてるんだかねぇ。でもいとおしぃ(笑)
って人間にその感情向けろって声がとんできそ(^^;

いっそキレイさっぱりして一気に仕上げるってのも
いいんでないかい?(^m^)

>ようちゃん

Macもねぇ~・・・
私の場合、Mac の方がご機嫌ナナメ率が高かったなぁ。
てか、もうMacに詳しくなくなった!まったくわからんぞぉ^^;

その愛情を人に…
いや、そんなこと思ってませんて。言いませんて(爆)
人と愛するmacちゃんへ別よね~☆
いつか折を見て、リビルドするよぉ。
こっちでVAIOなんて高くて買えないし!!!
大事にしなきゃっ。
仕事で使わなあかんしぃ。

ちなみに私はPCをそんなに愛してないので、お金さえあればすぐに買い換えます(爆)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
