スポンサーサイト


-5℃の日

051228-02.jpg

 今日は-5℃。そして今晩から明日にかけては-8℃になるそうです。
今が一番の寒さのピークなのかしら?
 それでも-8℃はやりすぎでしょ(-_-)
Jくんも今までに体験したことない寒さだって言ってるし。


 おとなしく家にいることにします。
私には shopping なんてできる気温じゃないです。
-5℃ですよ。
東京でこんな気温ないですよね(-_-)
慣れてないんです。
雪国育ちじゃないので、弱っちぃんです、私。
東京の寒さですらもダメな人ですから。


 でもどうせ-5℃になるなら雪ぐらい降らせてみろって感じです。
激寒なだけで、街が凍るだけ。雪なんか降りゃしない。
っと、間違った情緒(マイナス気温=雪)を求めております。


 ここの人は(比較的温暖な地なため)寒さに慣れていないから、駐車場で四苦八苦してます。
みーんな車のエンジンかかりません(爆)
ブースカスカ ブースカスカ言ってます(笑)
 ほっとんどが超高級車ばかりの展示場みたいなフラットの駐車場が大賑わいですよ(笑)


 その横をディーゼルの列車が威勢よく汽笛を鳴らして走る光景は、とってもおもしろいものです^^



 そしてやっと、と言うべきなのかわからないけど、今日ロンドンの港に私の船便荷物が到着した。
 これから通関して我が家に届くのは10日後が目安だと日通さんから連絡を受けました。


 出荷時に渡された予定よりはずいぶん早いんだけど、この荷物を心から待ち望んでた私にとっては1日でも早く届いて欲しいもの。


 一番早く荷を解きたいものは・・・・・衣類です!!!
なんせ寒い!!!!

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
