スポンサーサイト


壁紙はシュール?or キャラ系?

やっぱり、やるなら早いうちにっ!ってことで、昨日の夕方から PC の リビルド・リカバリ 始めました。
入れ直してみると、あら快適っ。

 今日はアプリを乗っける作業をしてました。
Firefox から Becky! 、Skype にWindows Live Messenger, 秀丸 editor を最初に入れてすぐに使えるように。
一段落したところで仕事系のアプリ( Adobe 関係)を。
Photoshop CS2, Illustrator 10, Acrobat 8 Propessional, Acrobat Reader, Macromedia Studio 8, ブラァブラァブラァ(笑)
 とりあえずここまでで終了。あとは必要になったときに入れよういう算段で。

 今回 OS はそのまま日本語版を入れちゃいましたが、次は英語版と約束させられました。
J が日本語読めないから作業がはかどらない・・・。
そうです、次からは私じゃなくて J に作業を全部やってもらうためにってことです(笑)
このくらいは私でもできますが、こういうのを好きでやってくれる人がいるんですもの、使わない手はない。
お互い幸せに(笑)これぞ人類補完計画(エヴァンゲリオンッ!)ハイ(-_-)

 で、その第 1 歩として今回入れたアプリ(日本のアプリ・Becky!以外)は敢えて英語版を。
私が日本で買って持ってきたものもあったのですが、version が古かったりしてたので、J におねだりしちゃいました^^
フファファファファッッッ~!やったー!念願の Studio 8。欲しかったんだぁ~。

 ブートもシャットダウンもびっくりするくらい速くなりました。
やっぱり 1 年に 1 度のメンテは必要だ!って結論に。
もっと使ってる人は間隔が短いんでしょうけど。

でもあれだよね。私も英国に来て、バリバリ仕事しているわけではないのでPCもそんなに乱用はしてない。
だけど、ゴミは溜まってるもんなんだね~。しみじみ。
ちなみに VAIO。
プリインストールでVAIOちゃんのいろいろなアプリケーションが搭載されて、とっても便利!なのですが、使わない人にとっては邪魔者でしかない・・・。
 VAIO よりももっと良いアプリがあるわけで、そっちに完全に乗り換えようと思ったのですが、ちょっとまだ不安があるので、完全乗換えは次回に持ち越し。
 なので、アプリはまだ乗ったままなんですが
「プログラムメニュー」([スタート]→[すべてのプログラム])で表示されるプログラムの数ったら半端ないっ!んですわ。VAIOちゃん。
そのままにしておいたら 4 列出てきて画面いっぱいになってる。
なので、プログラム自体は残して、このリストから普段使わないものを削除させられました。
J 曰く、「nightmare だ(-_-)」

 確かに…
技術者にもかかわらず、私、デスクトップにやたらと一時保存しとく人なんです。
それが溜まりに溜まって壁紙が見えない状態になってました。
プログラムメニューも放置してたんで。


今、気がつきました!
なんかさっぱりきれいに仕上がったなぁ~!って思ったのは
デスクトップの壁紙がきれいなCGになってるからか?(笑)

壁紙変えなきゃっ!何にしようかなぁ~♪
以前は YAMAHA から DL した Rossi くんでした。
ちょっと、壁紙を探す旅に出てきます。
(私、壁紙ってほとんど変えない人なんです^^;)
こう書いてる間に、一瞬にして候補があがってきてしまいました!
Little Britain… ウヒヒヒヒヒ
でも全画像をカレンダー作成に使ってしまったのでもう見慣れちゃってるなぁ~っていうのも否めないんですけどね^^;

 それと顔文字辞書も入れなきゃだぁ~!

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
