スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Holiday 2006 Summer 7 日目 ▽Disney Animal Kingdom

schedule : Disney Animal Kingdom

今日も朝早くから Disney  に向かいました。ここは案外人気なんだね~。
動物いっぱい見られるからお子様たち連れがいっぱいです。


Disney Animal Kingdom



■□■ Expedition Everest Legend of the Forbidden Mountain
Expedition Everest Legend of the Forbidden Mountain 最新の Thrill couster ride です。
家からこの attraction の photo vauture を internet で download して持ってきていたので、搭乗する前に guest relation で引換券をもらってきました。
 最初はまぁ、様子を見ようということで真ん中へんに乗車。
カメラの位置を確認しました^^;
 そしていよいよ本番の2 回目、first low を陣取っていざっ!
降車してモニタを見てみたら、私たちの写真だけ抜け落ちてた(-_-)
なのでその足でも1度!3 度目の正直でちゃんと撮れてました^^;

 これはエベレストのイェティ伝説に基づいたストーリで作られています。
エベレスト登山の持ち物やネパール、そしてイェティに関してもいろいろ展示してあります。
これは面白い!!!お薦めです☆

■□■ Kilimanjaro Safaris
Disney Animal Kingdom 暑いので動物たちが日陰に入る前に乗っておかないと!とサファリを見に行くことにしました。
ジープバスに乗って本物の動物たちを眺めます。
 キリン、像、羊、ガゼル、クロコダイル、カバ、チーター、サイ、ライオン他たくさんの動物たちがのんびり暮らしていました。
 ゲストたちは車の上から写真をパシャパシャッ!
 動物園嫌いな私なんですが、臭くもなければ近くにも寄らなくていいので案外平気でした。
そんな感じなんで、すっごい楽しんだ!ってことはありません^^;
でもこの attraction がこの park の目玉の1つであることは間違いない(笑)

■□■ Dinaosaor
 近未来的な乗り物に乗って恐竜たちの世界へ飛び込みます。
派手な コースターではありませんが、けっこう速かったりビックリドッキリがありました。
さまざまな恐竜くんたちを見るのも楽しいものですね~。
■□■ Pangani Forest Exploration Trail
Disney Animal Kingdom 森奥深くを歩いて散策します。
 すると野鳥のさえずりやゴリラの群れ、水の中を悠々と渡るカバなど自然が楽しめます。
ゆっくり見て廻れ、しかも暑い時期でも木陰のためココロはもちろん体も休まる感じですよ^^

Disney Animal Kingdom
 中ほどに大きな水槽があり、そこには色とりどりの魚が泳いでいました。
そして岸には鳥が。
 水槽の断面から見られるのでなかなか素敵です^^

■□■ Maharajah Jungle Trek
Disney Animal Kingdom これも歩いて廻ります。目玉はやはりトラ!
正面からは見つけることができず、あらら、いないのかな?と思ったら、ちょうど正面真横の塀の陰で休んでました。そろそろ動物たちは日陰に入る時間なんですかね。11:30 am ごろでした。
 ここには他にもえらく大きく怖いコウモリやバク、オオトカゲ・コモドラゴンも見られます。
アジアの古代王宮の遺跡がテーマです。


■□■ Kali River Rapids
Disney Animal Kingdom 動物がシエスタに入ったところでもう見終った感じだったので、さて、いきますか!
water ride です! これは丸いボートに乗って川下をするんですが、かなり濡れます。
またしてもビチョビチョです…
 私たちは他に若いカップルと 4 人で乗ったのですが、4 人で話し合って、均等に体重がかかるように計算しました(爆) ですが、川の流れとトリックまでは制御できません!!
しかも!
 これ、川の上で見ている人たちから攻撃されるんです(笑)
水鉄砲だったり滝のような仕掛けだったり。
そこにはボタンがあって、見てる人たちが自由に水をかけられるという、素敵なイベントつき(笑)
やられました… まんまとグッショリですよぉ^^;

■□■ Lunch
 この日は屋外にいる時間が長く、天気もとっても良く暑かったので、ちょっと疲れました。なので今日も lunch を食べて Hotel へ戻ることにしました。
 今日の lunch は Pizzafari にしました。ここはレストランではなくカウンターサービス。Chicken Parmesan Sandwich。サンドウィッチと言えどもバーガーでした(爆)それにフライドポテトつき。
 ポテト。余談ですが…
日本にいるときはモスのポテトが一番好きぃ~と言っていた私。英国では太いポテト(チップス)なのでめっちゃ喜んだ次第であります。(英国でもマクドナルドはアメリカのフライドポテトですが)
 逆にこれに慣れていると、アメリカのフライドポテトがめっちゃ食べたくなるんですわ。J はむしろ最初からアメリカのポテトが好きと豪語しています。なんと贅沢な!(笑)
お互いないものねだりなんでしょうかねぇ^^;

 食べ終わり、軽く道に迷いつつ、出口へ向かいホテルへ戻りました。

theme : WDW(ウォルトディズニーワールド)
genre : 旅行

tag : America USA Orlando Holiday Florida WDW Animal Kingdom

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。