スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見つけちゃったのよぉ…あー自分に負けそう…

時折雨降り、そして一日中雲が途切れることのなかった土曜日。

 今日は特に予定もなかったので、掃除やら仕事やらをちょっとやって飽きました(爆)
なので town に買い物に行きました。
あー、人が多い、うざぁ~…

 以前買いに行って欲しいデザインのが見つからず買わずに帰ってきた味噌ジャー。
今日は私のお気に入りの KITCHEN WARE SHOP に行ってみました。
ちょっとご無沙汰してる間に 2 F に売ってる商品が変わってました。

 そこにはフロアの側面にそってぐるぅ~っと LE CREUSETが!!!
全商品とは言わないまでもかなりな量と場所をとってました。
私が最近知ったEMILE HENRY も LE CREUSET と並んでありました。

やばい…こうして並ばれちゃうと欲しくなる…
日本で思ってたほど高くないじゃんかー。
働いてた時の方がお金持ってたくせに、なんかそう思う。
きっと英国の物価で比較検討できるようになったからだよね、これって。
日本は物価安いから、安いものとこういう高いものの差が大きいんだけど、英国はそうじゃないからねぇ。
種類はやっぱり LE CREUSET の方が豊富だし、EMILE  HENLY  の方が手に入りにくい。
コレクト癖がある私的には、将来を考えると欲しいのに手に入れられないよりは、手軽に買えるほうが良いに決まっちょる。

 でも LE CREUSET は鉄なのがイタイねぇ。土が欲しいのん。
そこだけなの。引っかかってるんは。
そこを妥協すれば何の問題もなくなるし、それにこだわれば、これまた問題なく決まる。
判断できないっちゅーのが一番ビミョーなんだー!(-_-)

 ジィ~っと見つめていたいから、ちょっと近づいてみようと思ったら、
「5 秒以内にここを離れてください!ここには立ち止まれません。」
ってここは上野動物園のパンダ舎かっつーの(爆)
 おやじぃ~…(-_-) ( ← J のこと)

 この店は女の城。
たとえ旦那であれ、連れてくるもんではないですねぇ~。
ゆっくり見せてもらえないものぉ~!!!
そのうち商品を手にとっておバカな 1 人遊びを始める J 。
ex 1. Jam を作るときに使う大きな濃し布の張ってあるやつにまたがって、オマル。
ex 2. よくわかんない円錐型の金属を 2 つ持ち出して胸に当てる。
そういうのは放っておくに越したことなし。
いちを周りに人がいないかのチェックだけはしといて(爆)

 雨だし、他にやることもないのですごーく退屈だーってずっと言ってた私。
帰り道 J の足は自然とスタバへ(笑)
もうね、言わなくてもわかってるみたい^^
今日の夜がハロウィンパーティーのピークのようです。
Hight Street Arcade の中にある、1年中仮装グッズを売ってる店の前には若者がすごぉ~~~い長い列を作ってました。小さな店なので中に入れず、誰かが出てくるのを待って順番に入るんだそうです。店員が整理しなくても自主的に。なかなかやるじゃん、君たちっ!(笑)

 スタバにも外側に骨のついた手袋、そして斧を持った少女がフツーにコーヒー飲んでるし(爆)
道行く若者、何かしらハロウィングッズを持ってるってのがすごい笑える。微笑ましい。

 スーパーではお面を持って走り回るガキ。
うざっ。1人ならかわいいもんだけど、3 人も。
そしてこの光景は1週間くらい前から毎日のように見てたので、もういいかげん見慣れちゃって、かわいさよりもウザさが勝りました^^;

 さて、明日から GMT に戻ります。
BST ( British Summer Time ) 終了!
サマータイムになるときは1時間損した気分になったけど、今度は1時間得した気分に。
えぇ、ぐうたら主婦にはあんまり関係ないんですけどね^^;

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

まんまと引っかかった・・・

まきぴーからサマータイム終了の連絡をもらっていたのに
まんまと起きちゃった。。。v-246
起きてテレビ見て気がついた、、、まだ8時だって。。
ベットに戻ろうかと思ったけどお天気いいからやめて
お散歩にでも行ってこようかなぁ~と考え中wv-108
いやーこのサマータイム制度、良いんだか悪いんだかw

>ぴ○みちゃん

あはは~
なんかもったいない気がするよね。
まだ寝られるのに起きちゃうって(笑)
私もお散歩行ってきた!
ほんと、今日はお天気よくて、気持ちいいっ!!!
サマータイム制度、私は大賛成なんだ^^
英国の夏って貴重だし^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。