スポンサーサイト


Cardiff’s Winter Wonderland

昨日から GMT に戻り夏時間は終わり~☆ってのを時間で感じているわけですが、
秋はどこだ?と。もちろん季節はとっくに秋なわけで…

 Cardiff の冬といえば 『Cardiff 's Winter Wonderland 』。
っていう名前がついてたのを先日知りました(笑)
去年、さんざん楽しませてもらった アレ がこんな名前だったんですね~。

 City Hall 前に冬の間だけ設けられる遊び場。
Ice skate rink や fun fare、そして Cristmas Lights。
今年は 2006 年 11 月 16 日 ~ 2007 年 1 月 7 日まで開催されます。
その建設が先週 24 日に始まりました。

CWW マスコット これが Cardiff's Winter Wonderland のマスコットくん。冬の間は Cardiff Centre の至る所で見られます。実はこのマスコット、10 月 1 日に私たちが Holiday から帰ってきたらもうすでにいました(爆) Queen Street の station 側の入り口頭上に…
今後はもっといろんなところに出現します。去年でいうと、市庁舎の周りはもちろんお城の周りにもずらっっと。High Street やSt. Mary Street にもいた、かな?あ、でも去年は Cardiff の市制100周年のお祝いの年だったんで、St. Mary St や High Street のほうがそれの横断幕があったんだった。

 「今年の年越しはスケートしようか」
って J に誘われました。
去年は呑んで食べて呑んで呑んでで花火を見に行ったんですが、今年はスケートしながら花火を見ようと。
 これ、すごい人気でスケートチケットはすぐに完売しちゃうんだそうです。
ちょっと!ここは J くんのコネクション使える絶好のチャンスじゃないのよ?
って言ったら、
「とにかくすごい確立で運がいい人だけ滑れる日(時間)だよ?安全上の理由もあるからフリーはダメ。無理!」
あー(-_-)なんだそのお役所みたいな言い方(-_-)
このスケート、けっこう高いんですよ。大人 1 人 £ 7.5。
2 人で £ 15 かぁ。たった 1 時間ちょっとでぇ?
でも楽しそうなので「それ行くぅぅうううう!」っとチケットの手配を頼みました^^
CBeebies Open の 11 月 16 日(木)には Event があって、バンドの演奏や花火、今年はコイツら(写真)CBeebies Live! show including The Tweenies, Postman Pat, Bob the Builder もあります^^ この日のメインイベントはもちろん!Cristmas Lights の Swich - On!
 このイベントはフリーなのでお気軽に出向けますよぉ^^
場所は Civic Centre です^^

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

おお。

冬到来ですね~。
クリスマスショッピングも進んでないし、
カーディフにも買い物に繰り出そう、出そうと思っているのに、
なかなか身体(重い)と気力(だるい)がついていきません~。ぶひ~っ。
カーディフはもうイルミネーションとか出てきた~?

Cbeebiesのイベント?!そんなのあるの?すごく行ってみたいんだけど・・・。豆ぴゅーが喜びそう・・・。

>ぴゅーこちゃん

身重じゃクリスマスショッピー大変だろうにぃ。
イルミネーションの点灯はまだだけど設置され始めてるよぉ。
豆ぴゅー、好きなんだったよね~!
私も好きなチャンネルだけどね(爆)
日本のアニマックスとかカートゥーンネットワークとかも大好きだったし(爆)
豆ピューと同じレベルっフフッ♪

冬よね

わたしも行ったことないんだよね。Wonderland。前の通りは車でブーンと通るんだけど。子供いっぱいだし・・・。魁がもう少し大きくなったら行くのかもね。

クリスマスショッピング、うちもまだです。すちーぶんをどうやって買い物行く気モードにさせるか。というとこから始まります。ちなみに今年のクリスマスはスコットランドへ帰りまっせ。お父さんの近所の人たちと朝10時ごろからパーティーして飲んで、その後クリスマスディナー・・・。でしょうな。ニューイヤーイブはこれまた宴会でしょうな。

>りえぽん

魁くんはまだ小さすぎだよね^^;
もうちょっとお兄ちゃんにならないとね~。
クリスマス、スコットランドかぁ。
スコットランドのクリスマスって幻想的なイメージがあるんだけど、実際はどこも一緒かな?(爆)
じじばば喜ぶねぇ~!!
クリスマスは胃が疲れるんよね~
食べて呑んで(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
