スポンサーサイト


また行っちゃった・・・Kitchen ware store

今日は買いたいものがあったし、他に用事がなかったのでちょうどお昼ごろ時間をかけての買い物に出ました。

 10 分くらい歩いたところのチビッコ Tesco に行って物色。でもチビッコ Tesco だけにそもそも種類が少なくて探し物は見つからず。
家のほうに戻ってきて Sainsbury's へ。ここでは売ってるはずなんだけど昨日見たとき売り切れだったため再チャレンジ。でもやっぱり昨日のままの空っぽの陳列棚。
 そして M & S へ。ここの食品売り場はたいしたことないんで、期待はまったくしてなかったんだけどやっぱりナシ。
 次は、そうだ!Wally's ならある!と思って、Royal Arcade へ。
小さな店だけど、各国の食材が所狭しと並べてある。ここで探し物 Get しました!
この店、ちょっと値段は高くて有名なんだけど、私の買ったものはスーパーで買うのの半分くらいの値段でした。パッケージも本場ものっぽい^^
でも袋売りだったのでこれを格納する jag が必要だなと、High Street の KITCHENS に行ったわけです。えぇ、私の大好きなお店です(笑)
 ここで目的の jag が売られているのは知っていたのでそれを get して、その後は魅力の window shopping!今日は 1 人だ!邪魔者はいないっ(笑)
ちょっと baking の goods もみたり。作る予定はまったくないんだけど^^;
 相変わらず Le Cureuset に見入る。買おうと思ったけど、また良い顔しない J の姿が浮かんで買わずに帰ってきました。

 その後は Cardiff Market を覗く。いつも挨拶代わりに魚屋さん。
ひらめを 16 枚お買い上げの中国人風の年老いた男性が私の横に。
店員を呼んで 1 枚ずつ品定めしながら袋に入れてもらっていた。通だなぁ~って見てたら、お会計に戻った店員の目を盗んで、彼はプライスカードの端っこで、まだひらめをいじってる。
プライスカードでひらめを動かしたりめくったり。
私は横で「そんなことすんなよぉ~!魚が痛むじゃんかぁ!(怒)」と心の中で言ってたその時に、それを見た他の店員さんが
Excuse me? Excuse me?! Excuse me!!!
返事もせずにまだ続ける中国人男性。もう 1 声で店員が制止しようと乗り出すって時にお会計の声が。
 改めてその男性を見たところ、ちょっとボケてる感じか、メンタルな感じで、とても普通のチャイニーズの感じではなかった。でもちゃんと新鮮でおいしそうな魚を選んで買ってた。不思議だなぁ~と思いながらその場を後にしました。
 肉やをザァ~っと見て、生地屋さんへ。
ここ、大人気なんですよね、いっつも。わたしもその輪に混じって生地を触って、欲しい生地を見つけたけど、とてもあの女だけの独特の雰囲気の中に割って入ることはできず、ま、次回でいいか~と思って買うのはやめました。小心者なり…
家に帰るとそろそろ J の帰ってくる時間だな~と思ってたら、義兄も一緒に来た!また?(爆)
football 見に来たみたいです。
バルセロナ vs チェルシー
チェルシーが嫌いな 2 人なので、バルサを応援してましたよ(笑)

 その後は議論大会。
これは書くと長くなりそうな予感なので割愛しますが(爆)
私にとってはこういう機会がとってもありがたいんです。
なんせ英語で " まじめに " 話す機会がないですから、家庭の引きこもり主婦では(爆)
勉強になるし、自分の考えをアピールできる機会でもあります。
その辺をちゃんと理解してくれる兄に感謝してます。

 でも、ぶっちゃけ、2 人とも酔っ払ってたんですけどね(爆)
だから私が仲介役(笑)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

あ、そうだ

書き込み2こ連続、失礼~。
ミシン用の糸を売っているところ知らない?生地屋さんって、ソーイングショップ?今度、わたしを連れて行って~。

>ぴゅーこちゃん

Cardiff Market の生地屋さんは生地だけだよ~。
ソーインググッズが欲しいなら他だなぁ~。
私も何軒か知ってるけど、お義母さんにももっと詳しく聞いてみるね~!今度一緒に行こう!私も行かなきゃいけないし^^
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
