スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国で茄子を食す

初めてお味噌汁を作って食べました。
具材は茄子。これも始めての try。
J が茄子嫌いなので我が家では買ったことなかったんですが、せっかく味噌も買ったことだし、私の好きな茄子のお味噌汁でも食べようかなと。
 もちろん、私1人で楽しめる lunch に^^

aubergine ブリ英語で ナスは " Aubergine " と言います。eggplant は米語です。
えぇ、知りませんでしたとも(爆)てか忘れていました。
Honey moon 先で野菜の好き嫌いの話をしてたときに eggplant と説明しても最初はピンとこなかった J を思い出しました^^;
「あ~、※△×○※ねぇ~」
と聞いて流したんですけどね、そっか、あの時「aubergine」って言ったのか!と。^^;

 そんなこと知らなくても見れば買えますからいいんです(笑)
でこれを始めて食べました。茄子好きの私ですが、これ、オイシクナイ…
味が大雑把すぎ…
これならば、J が嫌いだから今後買わなくても私も構わないと思える品ですねぇ。
そしてこの味だったら、J が好きでない理由がわかります。
だって好きになるような魅力的な味が感じられないんです。なーんか日本のよりフニュアフニャだしぃ。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

たしかに

う~ん。私もナス好きなので、たまに買ってるよ。たしかに、日本にモノより大味だから、野菜カレーにしたり、ナスとひき肉のミートソースにしたり、味噌炒めにしたりして、けっこう濃い目の味付けで食べてます。あと皮がけっこうゴリゴリして固めなので、半剥きにしたり、長めに火を通したりして食べるとまあまあふつうに美味しく食べられるよ(^^)

>ぴゅーこちゃん

カレーにミートソースに肉味噌炒め・・・
Jが嫌いだから1人で食べられそうなもので、肉味噌炒めが残りました!
これだ!今度それ作ってみます!!!
皮、全剥きしてたよ(爆)
ありがとう!茄子、好きだからさ、どうにかして食べられないものかと。諦め切れなかったんだよね実は(笑)
でも、大味っていうにもほどがあるよぉ。
ヒドすぎぃ。てか、日本のとは種類が違うからしょうがないのはわかってる(爆)
日本で売ってる米ナスとも味が違う気がするしぃ。
とにかく、挑戦してみます!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。