スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱ひきこもり!

今週は天気が良い!ということで、今日はお友達とお外で lunch 。
coffee と panini を take away して Gorsedd Dardens に行きました。
Winter Wonderland の設営、日に日に進んでますねぇ。
今日は道路沿いのところに大きな Cristmas tree がクレーンで引き上げられているところでした。
 J に聞いたらこれは fake の木で、この木の中は空洞になっていて Cristmas に子供たちを回りに集めて、中でサンタさんに会える!っていうイベントがあるそうです。たぶんそうだったような…っていう言い方をしてたので、ちょっと信用ならないのですが(笑)

 その後はお茶して今度は Bute Park をお散歩。
肌寒いけど、天気がいいので気持ちがいい!ゆっくりぶらぶら歩いて。
お友達の持ってきたパンで鳥に餌付け。
これがかなり楽しかった!!!(爆)

 家に帰って、さっそく…
お友達にいただいてきた、日本のヘアカタログの切り抜き。
これを J に見せて意見を伺おうと。
もらって来た時点で 2 style に絞ってた私ですが、J に
「これかこれにしようと思ってるんだぁ~!」
って満面の笑顔で言うと、J は
「ボクはこれがいい。もしくはこれ!」
っと、私の指した 2 つと違う 2 つを挙げました(-_-)

 あら、趣味合わないのね(-_-)
すっごい悩んで 2 つに絞ったのに、なんだよ~もぉ~~~15
もちろん、J の意見は無視させていただきます(爆)
夜は Pub Dinner。
半年振りくらいの Curry Club です。
メニューも変わって、今まで Welsh Beef / Welsh Pork があったのですが、それに変わり Thai Red / Thai Green が新登場してました!

 我が家ではカレーの好みが全然違うんで、家では作らないことにしたんです。
だからカレーはお外で食べるもの!(笑)そうすればお互い好きなものを楽しめる^^
J は唐辛子マークが最高の 5 個ついてるビーフカレーを。
 私はもちろん!大好きタイカレーを。
タイグリーンが一番好きなんですが、グリーンは唐辛子マークが5個だったので、泣く泣く諦めて、タイレッド(唐辛子マーク 4 つ)にしました。
 ココナッツミルクの甘さと、レモングラス、ライムリーフのさわやかさ、そして激辛…。
口の中がお祭り騒ぎしてました(笑)
 今まで唐辛子マークは3つのまでしか食べてなかったんですが、やはり、やはり 4 つはきついなぁ。
 量もめちゃ多いんで、私は半分ほど残しました。
でも以前の日記(141こちら参照)を見てみると、私きれいに完食してる(爆)
胃が小さくなってくれてるんだわぁ~。よかった^^;

 帰りは Howells へ立ち寄りました。
今日お友達から聞いて知ったのですが、今日は 25 % off の日なんですって。
しかも夜 11 pm まで開いてるって!
なので J を引き連れて行って参りました。
しかし、私がねぇ、知ってた?と聞いたら
「テレビで宣伝してたじゃん。知ってるよ。昨日も見たでしょ?一緒に!」
え?私見てましたか?記憶に 1 mm もございませんが。
いかに、私が TV CM を見てないかがわかります。←今に始まったことではない
で、そこで数日中になくなるであろう SK - Ⅱのクレンジングオイルを買いました。
SK-ⅡFACIAL TREATMENT CLEANSING OIL
SK-Ⅱ
FACIAL TREATMENT CLEANSING OIL
内容量: 250 ml
価格: ¥ 6,825
  £ 32
含有成分:
・ ミネラルオイル
・ 水
・ ジイソステアリン酸
  PEG - 8
・ プロピルパラベン
・ BHT
・ フェネチルアルコール
・ ワサビノキ種子エキス
・ クエン酸
・ パルミチン酸
 イソプロピル
・ テトラオレイン酸
  ソルベス - 30
・ グリセリン
・ エチルパラベン
・ 安息香酸Na
・ ノバラエキス
・ リン酸2Na
・ トリイソステアリン酸
  PEG - 20 グリセリル
・ フェノキシエタノール
・ ブチルパラベン
・ サッカロミコプシス培養液
  (ギュウニュウ)
・ ヘキシルデカノール
・ BG
・ リンゴ種子エキス
 化粧品や食品は 10 % OFFだった(-_-)
でも SK - Ⅱってのはセール対象外なことが多いので、10 % 引きでも夫婦共々めちゃ喜んだ次第です(爆)
£ 29 で買えました^^
 夏場はこれ(141過去記事参照)を使ってたんですが、乾燥肌な私は冬はこの OIL と決めてます。
感想が気になる場合はこれのあとに洗顔はしないほうがいいみたい。
もともとこの OIL はこれだけでも OK。気になる方は後にクレンジングをっていうコンセプトらしいんで。
 これを使うと他のもの使えません。バラの香りがなんかリッチだし、肌もぷくんぷくんになるし^^だから夏場以外はこれ。これ1本で4ヶ月くらい持つし。コスパがいいのよね~。
しかーし、今年初めて英国で夏を越してみましたが、日本と違ってそんなに汗をかかないので 1 年中この OIL で OK な気がしてます。

 そして来週、英国に初めて!エアタッチファンデーションが上陸します♪
日本でカウンターで試させてもらったことはあったけど、当時の私は 1 年中色が黒かったんで、SK - Ⅱの展開する色はまったく合わなくて買えなかった。ってのもあるし、高いってのもあって買ったことはなかったんです。
 ここは英国。肌の色は白から黒までいるわけで、全部はカバーできないにしろ、色展開にちょっと期待っ!まずは launch day に try!ですかね^^

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

足いたいっす・・・

いやぁ~んまっぴぃ
ダンナさんの意見もきいたげましょーよぉーw
まぁ、自分がきにいらないと納得いかないのが
㊛ですよね♪おいらもそうっす!

色黒かずきち、美白に憧れてます・・

ひきこもりですが、何か?w

私も髪型かえたーい!
でもイギリスの美容院が信用出来ないから後回しに。。。
新しい髪型になったらみせてねーーーー!
SKー?って良さそう! 私の基礎化粧&化粧品はほぼボディーショップでやんすw
もう三十路過ぎてるんだからこのままで良いのか?っと不安になる今日この頃。。。

>かずきちーぬ

髪型だからね~。
組み入れられるところは聞いてあげて、でもやっぱ最後は自分かなぁ^^
女だもん!(爆)
 腰までの髪の毛、ばっさり40cmは切るかもなぁ。

おいらも、もうすでに美白なんかにはなれません…
冬でも色褪めてくれないのよぉ。
年だね(-_-)

>ぴ○みちゃん

えぇ、私もかなり恐怖ですよ、イギリスの美容院。
イギリスの美容院というか、日本人美容師のいない美容院。

でもこちらへ来て1年。
日本へは行ってないので、もう覚悟を決めるしかござらんのです。
頻繁に日本に帰る人なら日本でだろうなぁ。
私もそうだったら絶対そうするもん!
1年放っておくと、大変なことになります。
身をもって実感中。
頭の高いところで入れたレイヤーがボブです(爆)
しかもデジパかけてるし。

貞子目指そうとしたんだけど、シャンプー大変なんで切ります。

私もみんなが言うように大失敗に終わるか、あら?案外悪くないわよっ?となるか、お楽しみあれ~(爆)


おー怖っ^^;


で、SK-Ⅱ、にしてみる?
ボディショ、化粧品は使ったことないなぁ。
悪くはないんでしょ?
SK-Ⅱはめっちゃいいんよ^^
特に保湿なんか、ぷくぷくですわ。
何か1点だけでも試してみたらどうかに?
三十路ですからね、えぇ^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。