スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tri Nations Wales 29 - 29 Australia

朝、寒いのでのんびりベッドの中で2時間ほど読書。
10時ごろ、リビングに行くと J が
「残念なお知らせがあります。インターネットが使えません。」
だるそうにしてた私ですが一瞬にしてシャキッとしちゃいました。

続けて J が
「直すの頼んでも直るのはきっと 5 日後くらいなんじゃないかなぁ。」
なんていうもんだから、かなりドッキリ!
連絡しなきゃいけない友達の電話番号が・・・
あぁ…
とか。

 私が読書している間 J はずっと復旧を試みてくれてたみたい。
お昼ごろ、もしかしたらイケるかも!と朗報。

 見事に直しちゃいました…

 原因は、昨晩の怪現象。
ベッドに入ったときにブチッ!っと家中の電気が全部途切れたんです。
ブチッの瞬間だけで済んだのですが、付けていたラジオとかも手動でしか復旧せず。
なんだろね~、おかしいねぇ~
とは言ってたんですよね。
そのせいでモデムがイカレチャッタようです。

 午後には開通して難を逃れました。

我が家において、インターネットとはまさにみのさんもびっくりのライフライン。
あとちょっとで会社に行ってネットする予定だったよ^^;

今日はラグビーの試合がミレニアムスタジアムでありました^^
City Centre は通行止め・迂回。となると我が家の前がバス通りに。
 そして、Queen Street はすごいことに・・・

コーニッシュパスティでも食べようかと買いに行くも、まずそこまで行くまでの道のりで、普段のラグビーの試合のときでもありえない pub がすごい繁盛しちゃってる。
天気はいいけど寒空の下、中に入れない人たちが店の前で呑んでるんだけど、1 軒や 2 軒じゃなく並ぶすべての Pub でそんなもんだから道中ビール片手の人たちばっか!
うゎぁ、すごいねぇ~とそこを潜り抜けてみたら…
コーニッシュパスティのお店もおいおい、ありえないほどのすんごい列が…
瞬時に諦めました。

 んでCardiff Market のブッチャーに寄ってお買い物して、ハウルズへ行ってお買い物して、結局私たちのお昼ご飯はセインズベリーのバゲット(爆)

 家に帰って TV 観戦。
最初負けてて、ビハインドのままハーフタイム。あちゃーって思ったけど後半入ってすぐに逆転!よっし!っとちょっと目を離してたら動転に追いつかれ、そのまま試合終了。
でも AUS 相手に良くやった!(笑)

Wales 29 - 29 Australia

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。