スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sake と Starbucks Christmas Menu

トックリ 今日義母にこれをもらいました。
「バーゲンだったから買ってきちゃったの。」
中身は徳利。
ありがたいですが、酒がござらんよ、うちには…ディスプレーしておきましょうかね^^

 お義父さんに
「Sake 好き?」って聞いたら、にんまりしながら「うん」と。
ずっと昔に酒造りしたほど好きなんだよって。
えぇ~~!ドブロク?(笑)

聞いたら、Rice Wine を作ってたそうです。
他にもローズヒップとかいちごとかいろーんな wine を作って呑んでいたそうです。
呑んだ暮れですから、義父(笑)
今は Navy Ram と呼ばれる、世界で一番強いラム酒愛呑してます。

 今度日本に行った時は日本酒買ってきてあげよぉ~っと。

 にしても。
なぜ外人は Sake 、酒を サキ と発音するのでしょうね~(笑)
ま、サムライもサミュライですし、なんかそういうのとってもかわいく聞こえます^^
あー、今日も打ち上げ花火、うるさいですよ(-_-)
ガイ・フォークス・ナイト。
でも不快ではありません^^
だって楽しいイベントがあるってことはすばらしいことではありませぬかー。
打ち上げ花火、今日は市がやってるやつじゃなくてパーソナル花火なのですが、それにしてもどこで売ってるのよ?そんなでかい花火!
音も、花火自体も大きい!うちのフラットから余裕で見える大きさを遠くであげてます。
5 pm くらいからドッカンドッカン続くこと3時間。
こういうのって主に若者がやってるんですよね?きっと。

冬のStarbucks この週末から Starbucks も冬仕様。
カップも Christmas ぅ~。
そして Cristmas Menu もお目見えしました。
今年はどんなメニューになるかな?とワクワクしてたのです☆
去年から引き続きなのもあるし、New もある!
去年の entry は141こちら参照☆

Gingerbread Latte
Peppermint Mocha
Eggnog Latte
Toffee Nut Latte

Peppermint Mocha が New Menu だけど名前が変わっただけかしら?
去年は Chocolate Mint Bliss だったんだけど…


写真右側のは去年のChristmas マグ。
J がプレゼントしてくれたものなのですが、J  は早速今年のマグをチェック!
今年も買ってくれるそうです。Coffee を飲まない J  の密かな密かな Starbucks での楽しみだそうですよ(笑)
今年のは去年のこの大きいマグではなく、デザインは同じっぽくて他に出てるマグと同じような形でした。

 思えば、この大きなクリスマスマグを買ってもらってから、旅行で家を空けるとき以外は毎日使ってきたマグ。
すごい働きをしてくれてました。私は Coffee は水みたいな感覚で飲んでいるので、この大きさはとっても重宝しています^^

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

日本のスタバ

日本では11月8日からクリスマスプロモ開始だよ。
ドリンクも「トフィー ナッツ ラテ」「ジンジャー ブレッド ラテ」「チョコレート ミント モカ」の3種類。
「エッグノックラテ」はないのかなぁ・・・・・

「チョコレート ミント モカ」、この前試飲させてもらったけれど、おいしかった(^-^)
ミントのすっきり感が気に入った!

8日から、スタバに行きまくりになりそうだわ。

マグカップとかタンブラーも欲しいんだけどねぇ・・・・
まきぴーの買ってもらったマグ、日本でも今年のカタログに載ってるわ。

>あやや

うわっ 日本情報ありがとう!うれぴー♪
そっかエッグノックはないのかぁ。
欧米のクリスマスドリンク(笑)
日本にはまだなじみがないもんねぇ。
もうちょっと欧米化が進んだらきっとメニューに載るよね、きっと^^
ミント、おいしかったんだ?
私は去年飲んだけど、ちょっとダメだったぁ。
というのも私チョコミント苦手なんだよね~^^;
あやや、あやや!カタログって!!!
Starbucksマニア?(笑)
すごーい!!!
Walesて書いてあるデカマグ日本でも買える?(爆)
昔タンブラーコレクションしてたけど、こっちに持ってきたのはハワイバージョンと横浜バージョンのみ^^;
そして家の中で2回つかったくらい(爆)
なんか素敵なマグand タンブラー買ったら教えてね☆

まだまだ続くスタバネタ

カタログと言っても、店頭においてある三つ折りの分だよ(^^;;
もうちょっとしたら、日本のスタバのサイトでも見れるようになると思うよ。

さすがにWalesと書いたマグはないぞ(爆)

最近買ったタンブラー、クリエイトユアタンブラーなんだけど、羽田空港限定バージョン!
あとはね、アメリカ1号店のパイクプレイスのマグの復刻版。それも、ちゃんと日本サイズにしてあるからある意味貴重かも。
このマグの写真は、日本のスタバのサイトの10周年のところで見れます。

エッグノックラテ、去年の冬にあったような気もする・・・・

>あやや

パイクプレイスの復刻?
そんなの買えるんだぁ??!!!
それ、すごい興味あり(笑)
日本のサイトって全世界のStarbucksの中でも一番充実してるよねぇ~っていつも思うのだ。
本国のよりも丁寧。
それだけ一生懸命なのかねぇ。もう定着してると思ってるんだけど。
早速チェックしてみる!日本サイト☆

買っちゃいました(^^;

買わないでおこうと思ってたのに、現物見たら誘惑に負けて、買っちゃいました<クリスマスタンブラー

だって、クリアタイプなんだもん♪
パンフやHPにはショートの写真しかなかったけれど、お店に行ったら、トールまであったし。

あ、まきぴーが持ってるクリスマスマグ、売ってた!
確かに大きいわ。

日本のスタバのカップも、イギリスと同じだったわ(笑)

>あやや

クリアツリータンブラーってやつ?
ちょーかわいい!!!
こりゃ買っちゃうよぉ(笑)
うちの近所の店ではたぶんこんなに展開してないと思うよぉ。
UKではどこで買えるんだろう?
もしや日本だけ?(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。