スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋だけど、東京人的体感温度は冬ですな

昨日の夜、天気予報を見ました。(残念ながら crazy weather man ではなかった・笑)
今日の 8 am の予報、国内(北アイルランドを含む)の最低気温は 1 ℃でCardiff でした。
UKでは気流の関係で北だから寒い・南だから暖かいのいう常識は時々通用しないんです。
1 年前、私がこちらに来たころはとってもびっくりしたことを覚えています。

 Wales は Great Britain で南西に位置し、中でも首都 Cardiff は南 Wales(南東 Wales )なんです。この島で一番南なのは England の半島なんですが、そこに程近いところ、Cardiff。

 今日の予報は北に行くほど暖かいという気温でした。ちなみに London は 3 ℃ の予報。Scotland や N Ireland の方が暖かい。

 話によると、もっとカントリーサイドは冷えるはずなんだよね^^;
ただ天気予報では大きな都市しかでないんで、この話はそんな状況での話しとして汲んでください^^;

 そして GB 中南部に Fog 注意報が出てました。
朝起きて、ブラインドを上げると、白っ!!!
てかいつも窓から見てるビルが見えない!
斜め向かいの大きなフラットすらも霧の中…
お昼ごろにちょっとモヤも晴れたのですが、またモヤが立ち込める…という 1 日でした。
なので青空はなく、寒い 1 日。


fog
↑ Fog の中…
fog
↑ ちょっと Fog が散った?



この秋初めて暖房を入れました。20分間だけ。
うち、オール電化だから調子に乗って暖房つけてるとびっくりするくらいの請求がくるんで^^;
ちなみに私の心境は、1日中でも暖房つけていたいです。

 ちょっと考えてみた。
そういえば私、長袖の洋服を 2 枚しか持ってない(爆)
T シャツに何かトレーナーとかジャンパーとか重ねてる。
それがいけないんじゃないの?と基本に帰る(-_-)
やっぱり長袖のシャツでも買おうかねぇ。
私は袖あるものがあんまり好きじゃない。特に家にいるときは、部屋を暖かくして半そででいたい。

洗い物するときに袖邪魔じゃん?
なんか引っかかるじゃん?

でも、だから着ないんじゃなくてただ単に持ってないだけ^^;
そして洋服屋さんへ行っても心惹かれない、なかなか。
だめだ!これじゃだめだぁ~!

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。