スポンサーサイト


じゃがいも処分。

今日は mixi で知り合った方とお茶してきました^^
Starbucks に何時間いた?(笑)いろんなお話できて楽しかった~☆

 帰りに食材を買いにスーパーへ。
いちお J の食べたいって言ってたものの準備をしたものの、冷蔵庫の芽が生えてきたじゃがいもに気づいた。
 気づいてたの。おとといくらいに。
じゃがいもは常温保存してたんだけどキッチンにポンッて置いてたもんだから、冷暗所ではなかったため、芽が出てきた。
芽はコワイです。私、この芽に何か攻撃されるのではないかと、ほんとはもう捨てたいくらい。
でも、量が多かったし、その芽自体も 1 cmもないくらいだし、これ以上芽が大きくならないようにと冷蔵庫に入れてたのでした。

マッシュドポテト2種 急遽、このじゃがいもを使った料理をつくらねば。
肉じゃがにしようとおもったんだけど、牛や豚がいない。チキンだと淡白になりすぎて、それはちょっと今私の食べたい肉じゃがではない。
簡単で、大量に食べられて、J も好きなもの。
Mashed Potato!
じゃがいもは 6 個か 7 個。
半分をノーマル、半分を明太子味にしてみた。
これがめちゃウマで、私はさすがにそんなには食べられなかったけど、J は作った量を全部平らげてくれました。
作ったのは写真の倍量(爆)
 そしてその後はいわしの明太子入り甘露煮みたいなのとご飯も食べてました、J くん。
食べすぎ、しかも体によくないねぇ(笑)
そしてまた義兄がいらっしゃいました(爆)
もうね、週1でうちに泊まるらしよぉ~(笑)
早朝出勤の日が週1であるらしく、うちは便がいいのでここから通いたいらしい^^;
ま、そういう理由ならわかるんですが…
彼の家族は大丈夫?っと思ったら、ぜんぜん平気らしいです(爆)
義姉に話したら、よろしくね~んだって^^

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

こんにちは~

お久しぶりです!
うちもジャガイモ安いからついつい多めに買ってしまいます。そして芽がね!泥がついてないジャガイモは持ちませんよね~~(>_<)
マッシュポテト大好き(>υ<)!うちは相方が嫌いだから滅多に食べれないけど、明太子味って想像しただけでヨダレが。。。明太子・・・どうやって入手しようか(@_@)ふりかけでもいいかしら??

>Lottaさん

そうなんですよね~
安いし袋詰めしてあるの買っちゃうんで、油断してるとコレですもん(T_T)
えぇ~!相方さん、マッシュポテトだめ?
めずらしくないですか?^^;

ふりかけでもおいしそうですよね!
単純なだけにいろんなフレーバー作れそう?!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
