

Cardiff Film Festival

 Cardiff Film Festival が11月8日~11月18日の会期で始まりました。

Cardiff Film Festival は Wales 出身の新人監督の作品や最新の国際映画、インディーズ映画などを集めて上映する映画祭りです。
 以前は Cardiff Screen Festival と言っていたようですが、名前変わりました^^;
でも website の URL は昔のまま…

 上映予定の全作品の掲載された冊子をもらったのですが、ペラペラ見た感じ、特に興味を惹かれるものはなく… しいて言えば UK プレミア となる映画の主演が映画『ショーン・オブ・ザ・デッド
』の人だったんで、観ようかなと思ったのですが、プレミアなだけになんと £ 12(約2,500円)。
高すぎ。日本じゃないんだから映画にそんなに出せません^^; 
その収益はチャリティーに廻るそうですが。

 会場は Mary Ann Street の cineworld と Canton の Chapter の 2 箇所です。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

オシャレ

映画祭があるってオシャレな感じがする。
観るのに結構お値段かかるんやね。
チャリティになるならイイ?でも高いか。

>ようちゃん

ここCardiff は欧州でも有数のコスモポリタンなんだって。今頃知ったんだけどね^^;
 映画、私もタダ(もしくはトータルでいくらか払って観られるもの)だと思ってたんだけど、金額は映画によって違って、安くても £ 2.5(500円ちょい)、平均して£ 4.2(900円弱)くらいみたい。
 普段の映画館が£3.2(最近値上がりした!)なんで、安いって感覚はないねぇ。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
