スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那を「見直したぞ!」っと思う時

ちょっと悲しいことがありました。
私に危害は今のところないんだけど、大切な人が言葉の暴力に遭ってて。
相手は非常識というか、ちょっと社会不適応集団で。
もう誰が聞いたっておかしい人たちなんです。

 悲しくて悲しくてちょっとグズッてしまいました。
J の前でもウジウジしてたんです。
どうしたの?何があったの?と心配してくれてるんですが
J に迷惑がかかると嫌なんで最初は言わなかったんですが、説得され、私の気持ちも少々収まったところで、話しました。

 そうしたら J も 1000 % 相手が crazy で、言われるほうに落ち度はない。
そして攻撃する彼らは相手が私みたいにヘコむことを楽しんでる、それが彼らの目的なんだから、ヘコんだり悩んだりしたら相手の思う壺だよ?と言ってくれました。
そして自分も同じような愚劣な人間がいることを知ってるって。
日本も英国もそういう人がいるってところは一緒だって。だから文化の違い云々は抜きにして、経験からしても良く理解できるって言ってくれました。

 私、なんかそう言ってもらっただけでココロが晴れました278
今まで J に慰められたことってなかったかもしれない。
こんなにヘコんだことがなかったってのもあるんだけど。
なので、私の心労も一瞬で済みました^^;
男って単純。だけどそれが功を奏することも多々あるみたい(笑)

ちょっと旦那を見直した瞬間でした * ^o^*
ただのオタクじゃなかった(爆)

comment

Secret

ふむふむ。

大丈夫?
でもでも、旦那様の言葉!
まきぴー、素敵な方で幸せだね♪

話は全然かわいるんだけど、あのネスレ!!!
めちゃめちゃ、おいしかったぁ~。
おすそわけしたお友達にも大好評で、売ってるところを
ネットでさがしてます~(^^;;

どこかで、みつけたらおしえてちょー!!!

あと、蚤の市にめちゃめちゃいきたいワタシでした。
あぁ、カーディフにいける日は
いつなのかしら~???

>michi ちゃん

ありがとう!大丈夫よー☆
ネスレね、喜んでいただけたってことは日本では未発売だよね?
けっこう面白いでしょ?^^
見つからなかったらこっちで買って送ろうか?
日本からも買える所さがしてみるね!
蚤の市って flea market ってやつよね。
Cardiff よりも Bristol のほうがいろいろあるかも…
Cardiff に来る?ふふふ
その日を楽しみに待ってるよ^^/

素敵な友達だね。

へこんでるときにそうやって味方に立って発言して気持ちを前向きにしてくれる人が配偶者としていつもそばにいてくれるんだから、本当にラッキーなんだよ。J君は見かけも優しそうだけど、Macの事心から思ってくれる内面の優しさも持ち合わせてる。異国の地でも2人ならがんばっていけるね。がんばれ。

>トミーさん

ほんと、私はラッキーですね。
感謝しなきゃっ!
トミーさんファミリーのように素敵なファミリー目指します☆
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。