スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cardiffで魚を食す

Tuna 今日は Christmas に Market で買っておいたtunaを料理しました。


 「tuna stake」って名前で売ってたけど、ツナにもいろいろあるし、日本で言う何にあたるんだろうと考えましたが、形からしてカジキマグロ?でも日本で売ってるカジキよりも質が良いです。


 よくわからないので、照り焼きにでもしようと思ったら・・・
みりんというものがここにはありません。
なので私の貧相なアイディアで生姜焼きを試みました。

 こんなに簡単なものが、この国では未だかつてないんですって(笑)
まず、料理に生姜を使うことはしないそうです。
 ジンジャーブレッド(クッキー)でくらいかなとのこと。
私の方がびっくりさせられました^^;


 これに carrot と green pea のソテーを付け合せ、ONION SALADとアスパラをサイドメニューにしました。(写真はまだつけあわせがのってなかったですね^^;)
 もちろん白飯でいただきましょう!やっぱ私って日本人だなぁ~^^;


 Jはこんなもの初めて食べたと絶賛してくれました。
日本人的にはしご~く普通の家庭料理。
しかも easy cooking。
 しっかし、大きいですよ、これ。
食べきるのがしんどかったです^^

 このTuna Stakeは Cardiff Market で買いました。
1切れなんと £6 しました。日本円にして¥1,200です。
庶民的な値段じゃないですよね~。
でもこれ気に入ってしまったJは毎週食べさせろと言います。
が、主婦的にはNO!でございます。
せめて月1でお願いしたいものです。


 次回は私、これ半分の量でいいや・・・くらいなボリュームでした。

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。