スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての deep fry

ポークフィレ祭り最終日の今日は、トンカツにしてみました。
トンカツなんて作り慣れてるけど、ちょっと失敗気味かなぁ。


トンカツ


 初めて我が家で deep fry (揚げ物)をしたわけですが、今後も deep fry を作る予定はなく、使った油の保存はしない方向なので、できるだけ油をケチって使ったので、なべ底で焦げた(-_-)
 こっちには固めるテンプルとか吸わせるテンプルないんかね?
ありそうだよね…今回はボトルに入れて捨てます^^;
みんな Oil pot 使ってるのかなぁ?

 あと! stove が電気なんだけど、これの温度調節が難しいってので、カラッと揚がらなかった気がする。


トンカツ トンカツ


 ニンニクを摩り下ろして塗り、そこに Red chilli Powder をかけ、グルグル巻いたものと、中にモッツァレラを挟んだものを。
 両方おいしかったけど、ニンニク万歳な我が家ではニンニクさんたちの方が大人気でした。
てか、私チーズの食べてない・・・半分に切って大きいほうを J に盛り付けたら、小さいほうにはチーズが入ってなかった(-_-) チーズの香りはしてたけど(笑)
J は今日仕事から帰ってくるなり、めっちゃご機嫌斜めで。
相当疲れたみたいでさ。食事で機嫌が直るかなと思いきや、そうでもなかった。
彼にしてみれば始めての料理、トンカツに心ときめくこともなく、「おいしいね。味わいがあるね。」といいつつも顔はいつものソレとはぜんぜん違う。
言葉少な…

 そもそも deep fry ってのがダメなんだと思う。家では。
外で食べる分にはいいんだけど、家では嫌なんだって。ていうのは知ってたけど^^;
外でもいわゆる揚げ物はフィッシュアンドチップスを食べたのくらいしか記憶にない。
もちろん私も食べてなかった!揚げ物大好きなのにぃ(笑)

あぁ~、居酒屋の鶏のから揚げが食べたい…
いや、ママンの鶏唐がいいかな。
いや、自分で作りたいけど…

ここはググッと日本に行く日まで我慢かな?

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

揚げ物ばんざーい!

お家で揚げ物禁止令が出てるの?すちーぶんの一番の好物が‘トンカツ’だよ。けっこう家で作ってるよ。余ったら次の日のランチは‘カツサンド’!!ステキすぎる?
カロリーが高いからダメ?それとも家に匂いが残るから?

どっちにしろ、うちん家に食べに来んかいな。とんかつでも、唐揚げでも、天ぷらでも何でもオッケーよん

>りえぽん

そうなの、揚げ物禁止なの。
カロリーが高いから・身体に悪いからだと思う。
家の匂いは全然気にせず!
毎日ニンニク臭い我が家です(爆)
けっこう揚げ物するんだ?うらやましい!
カツサンド、ソースたっぷり・・・あぁ涎が・・・
やっぱり揚げ物機持ってるの?
あ~~~~から揚げ・・・・
じゃ、私がおうちに伺った際はそれでよろしく(笑)
なんか私揚げ物難民みたいじゃん!w
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。