スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cardiff’s Winter Wonderland Christmas Lights Swiched On!

J が家に帰ってきたのをフツーに出迎えた私。
今日は雨がちだったのでヒキコモリ。
なのでメイクをせず、お肌を休ませる日にしてました。

すると J、開口一番に
「メール見た?」
いや?見てないよ?来てないよ。

 メールが遅配になってるみたい。
「今日Cardiff Winter Wonderland の Swiched On Event があるでしょ?Christmas Lights の点灯イベントに花火が上がるんだけど、それ見に行かない?」
いくいくいくぅ!!
「でね、アイススケートもそのタイミングで解禁になるんだ。そしてここにチケットが 2 枚。今日のスケーティングは市の招待者しか滑れないんだ。」
いくいくいく!!!滑れない(というか止まれない)けど行く!

 で、行ってきました。


Cardiff Winter Wonderland Cardiff Winter Wonderland


点灯が 6:30 pm。
その 5 分前からリンクに入れて、ゲストはオーバルのリンクのエッジに待機。まだ滑っちゃいけません!


Cardiff Winter Wonderland Cardiff Winter Wonderland


これが市庁舎前のCardiff Winter Wonderland、まだ点灯されていない観覧車とその後ろが市庁舎です。

 そして10 カウントダウン!

 点灯とともにみんな滑り出します^^
そして花火が終わるまでビデオを撮っていた私は小さな男の子の走行妨害(爆)
ごめんね、坊や。

 40分くらいかな?滑って今日のスペシャルイベントは終わり。
スケートリンクスタッフは全員 J の知り合い and 同僚。
えっと、今年も!!!
Lee くんはいました238
( * 去年のLee くんの記事→ [リーくん] [いとしの彼] )
今年こそ、写真とってやるぞぉ!って思ったのですが、やっぱり撮れなかった12
つか、こっ恥ずかしいです、おばちゃん^^;

 そして今日この Cardiff  Winter Wonderland の PV (プロモーションビデオ) も撮ったのですが、なんと私が抜擢されました(-_-)
もちろん私 1 人じゃないのですが…
ダメだって!露出しちゃ!人生max ファティファティボンボンなのに!
そのおかげで、リンクの周りにずらっと埋め尽くされたスケートを見てる人から写真頼まれたり…全員に変な顔して映ってあげました。ふふふ。やだもん恥ずかしいもん!
 そしてリンク真ん中でフィギュアスケーターのかわいいお嬢さんがクルクル廻ってました^^;
あれですね、私フィギュアスケートってオリンピックでしか見たことないんで、やっぱりこの辺で滑ってる人を見ても(-_-)なんですねぇ~。当たり前ですが。
でもコスチュームとか、そのお嬢さんももちろん、すご~くかわいくて妖精みたいでした^^

 リンクの外では J の同級生が見てました。15 年ぶりに逢ったそうです。
小さなお子さん 2 人連れて、ちょーかわいいの。三十路女には見えない!
リンクからあがってから彼女を探したんだけど、もういなかった~。
お話したかったろうにねぇ。

 スケートリンクからは見えなかった、例のクリスマスツリー。撮ってきました。
あの、中にサンタさんが・・・っていう噂( J の話 )のクリスマスツリーです^^;


Cardiff Winter Wonderland


 こんなに楽しいイベントだとは思ってなかったのですが、めちゃ enjoy しちゃいました!
明日、間違いなく足が筋肉痛になるでしょう。慣れないスケートですものね・・・^^;

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

まさにヨーロッパの冬!

すごいねぇ。
日本からだと、「あこがれの冬のヨーロッパ」ってイメージだわ。

で、筋肉痛は大丈夫?

会ってみたい

まきちん、そのリーくんとやらに会ってみたいわ。
興味津々。たまには目の保養がいるよね。

筋肉痛はどう?その日にくれば、まだ若いよ。2・3日してからくると、ちょっと年かな・・・。あと筋肉痛は運動したほうが早く治るよん。

>あやや

冬はね、クリスマスが近づくとヨーロッパって画になるなぁって思います♪
でも実際暮らしてみると、うす暗い英国(笑)
ま、それが英国の冬なんですが^^;
筋肉痛、大丈夫です。
いちお毎日走ったりしてるから平気なのかしら?
でもスケートって普段の運動と違うところの筋肉使うのよぉ。
特に私が滑れないっていうのがあって、変なところに力入ってるから(爆)
でも去年より滑れるようになったけど、未だに止まれません(-_-)

>りえぽん

リーくん、かっこいいぃ~
おとといの彼は腰周り(ケツ)がボテッとしてて、どうしたのぉおおお?と思ったけど、寒いからズボンを重ね履きしてたみたい(爆)
そんな彼でもカッコイイ。
あのね、ふと見るとEminemに似てるのよ顔が。
Eminem もウェルシュとスコティッシュの血が入ってるからなるほど納得。

筋肉痛、そうかもしれない。2日経った今、まだ来てません・・・。
ちょっと気合入れてメニュー増やした運動してみようかな^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。