スポンサーサイト


Creative Stitches & Hobbycrafts in CIA

かなり前に義母に誘われていたのにすっかり忘れていました。
で、昨日義母から E-mail が届き…リマインダーです^^;

ICHF( International Craft and Hobby Fair ) 主催の " Creative Stitches & Hobbycrafts "、Exhibition で、CIA に行ってきました。

 開場の 15 分前に義母が迎えに来てくれて、徒歩で行ってきました。
CIA 前には既にすごい列ができていました。
しかも、みなさんお年を召された女性ばかり…

 英国はカード天国、しかも凝る人はすごいものを手作りします。だからこういう展示会もこんなに人気なんだと頷ける様子^^;
 私たち、またまた Free で入りました^^;

中に入ると、これまたすごいっ!
各ブースにはペーパークラフトやクロスステッチ、レース編み、リネン、編み物、シルク、ステンドグラス…などなどなど。もうそりゃ手芸に関わるあらゆるものが出展されていてもちろん販売もされています。市価の half price です。

 私はクロスステッチに興味津々。
以前、ようちゃんがやってたような・・・と思い出しながら^^;
すご~~~~~い種類のクロスステッチキットが売っていて、もう目を奪われまくり。
かわいいのから素敵なのまでそのデザインの幅は広く、さすがイギリスっと思いました。
手芸好きにはたまらんね!この国!
私も年をとったらこういうのにハマりたい。と真剣に人生設計をしてました(爆)
リネンもねデザインがすばらしい。購入もしたかったのですが、今の我が家には場所的余裕がございませんで、購入には至りませんでしたが。
リネン屋さんの michi ちゃんにはぜひ見せたかったなぁ。
私が見るよりも深いところまで見えると思う。

 ペーパークラフトの方もすごい人気。なんせクリスマスカード製作の時期ですからね。
カードに付ける立体パーツなんかも 50 p とかで売ってたのですが、1 つ 1 つは安くても 1 枚のカードを仕上げるのに全部でおいくら万円(←そんなにはかからないだろっ・笑)かかるのかしらと、私にはまだそこまでは気合入れられないなと思いながら眺めてました。

 で、私がそこで購入したのは、ハンドクリーム(爆)
ほら、手芸される方は手が命でしょ?…
なんであったのか、良く分かりませんが(笑)
ちょっと素敵なハンドクリームに出会ってしまったので買ってしまいました。
いや、嘘です・・・義母が自分のものと私のを買ってくれました^^;
これは蜂蜜ベースのハンドクリームで、Fisherman (漁師さん)の手をきれいにするくらいに濃厚な効き目なんですってのが売りのやつです。
 テクスチャーはとってもリッチ。
でもそれだけならボディショにも売ってそうですが、これ、ボディショのよりベトベトしないサラサラタイプなんですわ。主婦にはありがたい。


ハンドクリーム



 義母は他にもいろいろ買ってました。私は義母と一緒に全部のブースを 2 時間見て廻り、かえって来ました。
義母は 3 日間の会期、すべての日に行くそうです。
はぁ、すごい…

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

かわいい(^-^)

このハンドクリームの容器、かわいい!
この時期、しっかり保湿してくれて、べたつかないものが欲しいのよね。

>あやや

これ、かなり優れもので一目惚れしちゃいました^^
そうなの、とっても効き目が良くてもベタつくと、つけるのちょっとためらっちゃって。
「あ、キッチンに立たなきゃいけないしなぁ~」
とか考えるとね。
そんなんで今まで数回で使わなくなったハンドクリームは山のようにあります。
パッケージもシンプルでcoolなんで好き^^

OH!NO~!

最近、バタバタで、ろくにPCみてなかったから、ご無沙汰しちゃったけど!
まきぴー、いいなぁ。。。。
みたいなぁ。。。本場のリネン&クロスステッチ!
ほんのすこーしだけ、クロスステッチもかじってるのよ。

お義母さまも素敵なの作るよねぇ~。
半値でかえるのかぁ~・・・
まじ、たのみたいですっ(^^;;

あ、メールする~~~

>michi ちゃん

私が見るよりほんとmichiちゃんが見たほうが有益っす^^;
クロスステッチってけっこうすごいんだね~!
やってみたいっ!
この展示会に出展してたお店が近くにあるみたいなんで、いつか行ってみて購入してみようかなぁと考え中。
しかしそのときは定価なんだけどね~(-_-)

メール受け取りました!
お返事したのでどーぞご返信くださいませぇ。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
