スポンサーサイト


しっとりプレーンスコーン


しっとりプレーンスコーン

たいていスコーンはサクッとするんだと思ってたのですが、しっとりするのもあるらしく、try してみました。
 これが思いのほかイケてる。
でも本線からは外れた邪道なのかなぁ?スコーン自体のことについてあまりよく知らないんで(どれが本筋なのかとか)…。

 J もこっちの方が好きだと言ってました。
私もこれのほうが好きかも。


 また、やっちゃいました。
スコーンは厚めにとらなきゃいけないのに、なぜかいつも薄く延ばしてしまう…
今度はその辺をきちんとやりたいと思います^^;

 このレシピ、ヨーグルトが入ってますが、ヨーグルトの味とか香りとか、しません(笑)
ほんとにフツーのプレーンスコーンです。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

なるほど~

しっとりスコーンね。
やってみるぅ~。
スコーンっておいしいのだけど、あの口の中が
もさもさ?!するのがちょっとねぇ。。。
だから、これいいねぇ。
ためしてみるね!

>michi ちゃん

もさもさは、クロテッドクリームとあわせるとこれまたおいしいのよぉ~^^
しっとりもおいしいぞっ!
ぜひtryしてみてくださいなぁ~
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
