スポンサーサイト


たえちゃんの豚のしょうが焼き

コメントにいただいたたえちゃんのしょうが焼きのレシピ!
コメント欄に埋もれさせておくのはもったいないし、私も大活用させていただきたく、メモのために entry します。
 たえちゃんありがとう☆
■ たえちゃんの豚のしょうが焼き
たえちゃんの豚のしょうが焼き

Ingredients (4人分)

・豚ロース薄切り

300 g

・片栗粉 適量
・しょうが(すりおろす) 2 かけ
・砂糖 大さじ 1 と1/2
・酒 大さじ 4
・醤油 大さじ 3
Method
Step 1. 
 豚肉を広げ、表面全体に片栗粉をふり、半分にたたむ
Step 2.

 フライパンに油を熱し、豚肉の両面を焼く

Step 3.
 焼き油をペーパーでふき取り、砂糖をふりかけ、しょうがを豚肉の上に均等にのせる
Step 4.
 お酒と醤油を回しかけ、味をからませる
 
先日の残りのフィレ肉を使ったので、見掛けはアレですが…
そしてまたもや丼ですが…^^;

 これ、めちゃおいしい!!!!
片栗粉パワーすごい!
そして照りも出て、見た目もゴォォオオオオオジャス!な気がします^^

 J がすごく感動してました。
どうやってこれ作ったの?何使ったの?
っと、普段はレシピなんか聞かれたことないのに。
そして、また作って!と。

 味付けは、J 好み & 家にある調味料を勘案してちょっと違いましたが、ほんとにお肉が柔らかい!

 以降、我が家のしょうが焼きはこのレシピで行かせていただきます☆

レシピを提供してくださったたえちゃん、重ね重ね、ありがとうございました♪

comment

Secret

いえいえ。

喜んでいただいた上に、定番レシピにしてもらえるとは
うれしい限り~。

お肉、やわらかいでしょ♪

数日前から

豚肉があるから、このレシピで作るぞ~!と考えてました。
で、今日作ろうと思って、帰る間際にこのブログ見て、その気になってた。

でも・・・・・

帰ったらご飯ができてた(^^;;

すっかり口はしょうが焼きモードだったのになぁ・・・

明日は絶対作るぞ!

おお!

すんごいおいしそう~。
お腹空いてきた~。
決めた!明日は豚肉買ってきて、このしょうが焼きだ~!!って、思いました。

>たえちゃん

定番も定番です!
お肉、柔らかで、しかも外の衣に味がジュワッって!
また食べたい!
ありがとー☆

>あやや

おやおや(笑)
でもご飯ができてるなんて素敵です!
でも、ちょっと調子狂うよね(笑)
口が○○なのにぃ~!って。すごいわかる!
うちの場合は、私がこんばんは○○!って決めてたのに
念のために J に「今晩は何が食べたい?」って聞くと
「××!」と全然違うものを言われる…
そんな感じです(-_-)

>ぴゅーこちゃん

伝染しましたか!(爆)
おいしいのよ、これ~!
ご飯がますますススミマス!
ぜひお試しあれぇ~~!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
