スポンサーサイト


念願の掃除機

我が家の掃除機、オーナーのもの(備品)なんですがね。
これがもう悲しくなるほど rubbish。
掃除機の吸い口のところについているローラー、左右が次第に壊れ落ち、本機のすべりも悪い。
しかもいまどき紙パック使用。

 せっかく掃除機の国、英国にいるんだから良い掃除機が欲しいなぁ~って 1 年前からほざいてました。でもどうせ引っ越したときに買わなきゃいけないんだから、それまで我慢しようと。
ま、そんなんばっかりですが(笑)<鍋にしろ皿にしろ…^^;

 で、それを J が両親に話したところ、両親ってば掃除機のスペアがあるらしいんです。
義父が義母のために新しいのを買ってあげたそうなんですが、義母、その掃除機が好みではなかったらしく、新たに買ったと。
 そしてそれが我が家にやってきました!


Dyson


じゃ~んっ! 念願の Dyson!
義父母の家で相当眠っていたらしいので、形は古いらしいですがうちのオーナーの " 30 年前の日本の掃除機 " みたいなのとは比べ物になりませんわぁ。

Dyson 義母はこの Cylinder という形の掃除機が嫌いなんだそうです。
そして義母の好みはこちらの Upright 型。

私にしてみれば、Upright は大きくて使いづらいなぁなんて思うんですが(とくに吸い口がバカでかくて不自由な気が…)、年をとると腰を使う Cylinder 型は敬遠されるようです。

 あー、素敵 Dyson。
やっぱりね、英国といったら Dyson。 掃除機と言ったら Dyson ですよね!
開発者で社長のあの TV advert 見るだけでそそられます(笑)



 ちなみに、うちのフラットの各フロアに備え付けの掃除機は Henry くんと James くんです。
ちなみに Henry くんは私日本で使ってましたっ!
今ではファミリーが増えたんですねぇ~。チャールズくんやエドワードくん、ジョージくんもいるよぉ!びっくり(笑)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

うぉー

Dyson、めっちゃ欲しいんよー。
でも相方には「高い」と却下されてます(T-T)

確かに高いんだけどさ。

>たえちゃん

あー確かに!
こっちでも高めだと思う。
たしか J もそんなことを言っていたような。
オサガリに感謝です(笑)
今まで使ってた掃除機がどんなものか見せてあげたい(笑)
紙パック、既製サイズがなくて毎回ハサミで切って調節。
ウザすぎぃぃいいいいいい!(爆)
だから掃除が嫌いになる←言い訳^^;

うふふ

買ったよ~ついに!

高かったけど、相方が納得してくれました。
やったー。

>たえちゃん

どぉぉおおおおおおお!
買ったの?買ったの?
どう?使い心地!
私はほんと快適に使わせてもらってます。
良かったね~、相方さん落とせて(爆)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
