スポンサーサイト


Albany Road & City Road

今日は Albany Road に遊びに行ってきました。
City Road までは買い物に頻繁に行くのだけど、その先の Albany Rd は行ったことがなかった!
小さなお店が立ち並ぶストリート。その中にもスーパーマーケットも数件あって、便利なとこですねぇ。
 City Rd はけっこう無機質な感覚を覚えるんですが、Albany は生活観満載って印象。
City Rd は、コンピュータのパーツやサプライなんかを扱う店が多く、車屋さんなんかもあるんですが、やはり目を見張るのは、なぜかこの道路には生地屋さんが多い。
ソーイング系の買い物をするなら City Rd。
あと、この通りは外食産業も多いですね。飲食店。
 数ヶ月前に Open したデリカテッセンの新店舗にも寄ってきました。
タウンのアーケードに入っている店と同じデリカテッセンのお店。
でも大きさは4倍はあるね、あそこ。そして生鮮食品も多くおいてました。
スパイス類もその多様さは比べ物になりません。

 Albany Rd では素敵な Coffee 屋さんに。
不思議とくつろぐお店。お昼時だったので人もけっこう入ってました。
また行きたいと思えるお店。
そして Albany Rd の Starbucks は huge!外から覗いただけですけど^^;
洋服屋さんや薬屋さんも多く、おもちゃやさんもありましたー。
とにかく City Rd が何かマニアの匂いを感じるところだとしたら(←それは偏見・笑)、Albany Rd はなんでもあり。
先日、髪の毛を切ったときから外しっぱなしだった耳のピアス。
今日、つけようと思って手にとって見たら…
ボロッ。

 ピアスはずっとつけっぱなし。時々掃除のために外すくらい。
なんで、じっくり見たことはなかったんですが、メッキがはがれ、その周りが緑青っぽく腐食?してる(爆)
ひどすぎです(-_-)
もちろん、そんなもんはつけられないので、買いに行くことにしました。
今までの例にならって、シンプルなずっとつけっぱなしにできそうなのを選ぼうとしたのですが、なんかそれじゃつまんないなぁ~と、ちょっと大ブリなのを探しちゃいました。
でも、コレというものは見つからず、明日以降に持ち越し。
ふふ、楽しいかもぉ~~!
ピアスホールもまた開けたいんで、開けてくれるお店に行くつもり。そこならピアスの数も種類も多いと思うし^^

 あ~、物入りのシーズンですよ。
お金がいくらあっても足りない。物欲満載。
危険です…
欲しいものの数点は、クリスマスプレゼントのリクエストでまかなえるとして…
フムフム、誘惑の多い街に住むのも問題だなぁ^^;

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
