スポンサーサイト


激動の2005年を振り返る

 年の瀬を受けて、私の今年2005年を総括してみました。
今年は私にとってまさに一生に何度かある人生の岐路の年だったと思います。


 結婚、そして移住・・・

Jun - May・・・
  354結婚準備で忙しかった。
  忙しいと言う割には直前まで動かなかったですけど(笑)

 Jun・・・
  3541日に結婚&結婚式
  (USでは法的に婚姻したものの、日本ではまだsingle^^v)
  354honeymoonから帰国後即別居状態に


 Jul・・・
  354Marriage Cartificateが届く
  354日本(市役所)に結婚報告の手続きをしてみた
      ↓
    申請却下
  英国大使館に助けを求める


 Aug・・・
  354婚姻届が1日にようやく認められる
    英国大使館の権力行使!ありがとう!O女史☆
  354Sep予定だった渡英をNovに急遽延期
    →VISAの有効期間の関係で
     VISA取得は来月に先延ばしすることに
  354J来日。
    2週間を日本ですごす、つかの間の同居


 Sep・・・
  354VISA申請を前にもうすぐ切れるパスポートの取得&氏名変更など
      ↓
    申請却下
    下旬、ようやく認められる
  354次いでVISA申請
    最大8週間、早くて4週間という事前情報だったけど
    申請からたった4日で許可される


 Oct・・・
  354会社を退職
    1年半しかいなかった旅行会社を辞めることに
  354USの会社を譲渡
    経営してた会社を移住と今後を見据えて譲りました


 Nov・・・
  354ハワイに所有していた自動車・不動産を売却
    別荘案もありましたが、英国からは遠すぎなので(笑)
  354移住準備
    はかどらず、毎日しんどかったー!
    自動車の譲渡(←親に)やら、都合悪く車検も重なり
    保険の書換えもめんどくさかった
    (氏名変更→名義変更など)
  354英国へ移住
    20年ぶりの寒波にやられた
    今年じゃなくたっていいじゃんかぁ!


 Dec・・・
  354クリスマスが今まで以上に楽しいものだと知った

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
