スポンサーサイト


独りの土曜日

今日は J と同居し始めて初めての休日放置プレー日でした。
J は友達に拉致られました。
行き先も目的もシークレットのサプライズ。
本人はそういうサプライズが大嫌いな人なんで最後まで16ブーブー16言ってましたが。
(なんでも目的を持って準備をぬかりなくしないと気がすまない正確なのです)

 私は独りの土曜日。
さて、何しよう?
朝から H & M にてドレスのお買い物。
そしてピアスを買いに Queens Arcade へ。
2つ、良さ気なのを選んでレジへ行くと「それは 2 for 3 だからもう1つ持ってきな」っと言われましたが、めんどくさかったので「いいよそれで」っと言ったらレジの前にある商品から「1つ選びなさいよ」と言われて急遽選んだのがブレスレット。咄嗟に選んだ無難なものですが、店を出て 3 秒後に「失敗した~これ、いらね~(-_-)」と後悔。
 その店ではヘアアクセサリーも買い込んでみた。他にももろもろ。

 Arcade を出ると雨が…
コートについてるフードをかぶっての帰途。
家に帰って思いついたように梱包して Queens Arcade にある郵便局へ戻りました。
時間を追うごとに混雑するstreet。
だって、今日は Rugby の Big mach!Wales が迎えるは最強の NZ チーム。
Pub Live もはち切れんばかりの客を抱えて、Street にはフェイスペイントする人や、国旗、マフラーを売る人など、大騒ぎ。そして必ず…
ホーンを鳴らす迷惑な奴…ウルサイっちゅーの!^^;
独りだと、ご飯も適当よね~。
何を食べたか分からないくらいテキトー(笑)

 J の帰宅予定時間の11pm を過ぎても帰ってこない。
11:50 くらいに「あと1時間くらいで帰ると思う」とメッセージが飛んできた。
1 am、帰ってこないので私は眠いからいつ寝てもいいようにベッドで読書。

 やっと帰ってきた(笑)
そして今日のサプライズの顛末を聞きました。
行き先は London。
サイエンスミュージアムで開かれてるエキシビジョンを見てきたと。
そしてその後はオーケストラを聴きに行ったらしい。

 あら高尚ねぇ~と思ったら…
本人帰ってきての第一声。
「Super OTAKU!」

 Science Museum で何を見てきたかって、パンフレットを見せてくれました。
Game On
昔のゲームから Wii までの展示や実演、そしてプレーもできたらしい。
ヨーロッパの人って、日本のいわゆるファミコンを知らないみたいです。
初代ファミコン、日本人ならみんな知ってるけど、カセットを入れるところの両脇にコントローラーしまうじゃない?それに感動したらしいです。
「あたりまえじゃん、だってファミコンだもん」
これが私の応え(笑)

Game On  じゃぁ、オーケストラは?
" AEG Proudly Present VIDEO GAME LIVE "
ハイ(-_-)
 スーパーマリオとかゼルダの伝説とかの曲をシンフォニーオーケストラで聞かせるんだそうです。これのクオリティーがめちゃ良いらしく。
試しに聞いてみます?こんな感じです。

 でもこれがかなり OTAKU にとっては神聖なものらしく、US では数々の場所で開催されるも、他国ではブラジルと UK のみ。
しかも UK 公演は 1 回のみ!らしい。

 チケットも即日完売だったらしく、それのめちゃ良い席を J の友人は Get していたらしい。
チケット代も高いのに、彼が払ってくれたと…
昨日のあんなご飯でごめんよぉ~~!知ってたらもっともっと気合入れたのに…^^;
 事前に所持金はランチ代くらいと聞いていた J はマジかよ?と思いながらも、友達の言うことだから、それ以上に必要だったら彼の責任だからなぁ!とわざと、£4 しか、ほんとに持っていかなかった!妻としては、必要なときに持ってなかったら恥ずかしいからちょっと持って行きなよぉ~としつこく言ったんですけど…
でもまぁ、一緒に行く相手が知ってる友人だったんでいいかと思って承諾しましたけど(笑)

んなこんなで、とっても満足して帰ってきたわけです。
私に説明し終わってから、5分後にはグースカ寝てました。
相当疲れたみたいです(爆)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

ショッピング

おおっそんなオタクの祭典があったんですね(~_~;)
チケット確保も難しいなんて、外国ってアニメ好きが何気に多いのかな。

女性物の買い物って一人の方がゆっくり気楽にできますよね。私はウィンドウショッピングばかりだなぁ(ーー;)

下の記事の餃子がとーっても美味しそう!!私も食べたくなりました!

>Lottaさん

そうなんですよ、オタクの祭典(笑)
アニメというか、ゲームですね~これは。
ちょっと私にはわからない世界なんですが^^;

私、先週1週間、ショッピング三昧(でもたいしたものを買ってない気が…)だったんで、もうギブアップです(-_-)
いつもどおりウィンドーショッピング専門に戻ります、反省しつつ^^;
Lottaさんならもぉ~っとおいしい餃子作られるんですよね~。お料理とっても上手だしぃ。
私は日々危機感でいっぱいです…
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
