スポンサーサイト


家庭訪問

隣町の ぴゅーこちゃんちへ遊びに行きました。
私は足がないのでりえぽんにお迎えに来てもらってぇ~^^;

 楽しい時間でした~

りえぽんがロールケーキを作ってきてくれたのですよ。
栗の甘露煮が入ってるの。激ウマ。
感動。栗の甘露煮もりえぽんが自分で作ったって、すごいじゃないのっっ!!!
ほんとに、ほんとに、おいしいのよぉ!

 私はいちお気持ちだけというくらいに、シュークリームを作って持って行きました。
私のお菓子レパートリー、両手で数えられるくらいしかないので、その中でもちょっと作り慣れてるものを^^;
フレッシュなのがいいかな?と朝から作ってたので、失敗したらえらいことになるな?という恐怖と不安を背に(爆)

 持っていくぶんを用意して、残ったものを J へ食べてねと書き残して家を出ました。
ぴゅーこちゃんの息子くん、半年振りくらいに逢ったのかな?
とっても凛々しく、それでまたかわいいくなってました。
私は彼と遊んだつもりだけど、遊ばれてたかもしれん(爆)

 りえぽんちの息子くんにはけっこう頻繁に逢ってるのでまだ発育の違いがわかりません(笑)
でもやっぱかわゆい^^
ビャービャー泣くところがまたかわいい←お母さんにしてみたら大変のでしょうが^^;


 そろそろお暇かしら?と思ったころに J から text が。
「woohoo! cakes :) mmmmmmmmm.」
 仕事から帰ってきて、シュークリームを見つけ、食べたらしいです(爆)

 英国っていわゆるシュークリーム、私たちが日本でおなじみのアレがフツーに売ってない。エクレアはアリだけど、シュークリームはない。
そして、J もシュークリームの存在を知らなかった…
Profiterole  Profiterole ってのが売ってるんですが、これはシュー皮の中に甘くないクリームが入っていて、上にコッテリベタ甘のチョコレートがかかってるんです。
私、このチョコの部分が苦手で、依然飛びついて買ったときにはこのチョコの部分を剥がして食べてました。で、2 度と買わなくなったのです^^;

 ここで、" ないなら作れの法則 " 登場なのです(笑)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

うま

とってもおいしゅうございました。
日本式、ダブルクリームのシュークリーム堪能したしました。ごちです。

>ぴゅーこちゃん

お世話になりました~!
長々とごめんね~。
また(産まれたら?)赤子と豪邸拝みに遊びに行くよっ☆
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
