スポンサーサイト


第 1 歩。そして音楽聴きまくり☆

いちお、名目フリーランスしてるんですが、今日大きな案件が飛び込んできました。
はっきり言って、これを成し遂げたらかなり大きな功績になるでしょう。
 しかし、大きすぎて、とても 1 人では無理。
簡単に工数を見積もってみたけども、1人工なもんですごく長い計画になってしまう。
ってことでクライアントさんとネゴしなきゃいけないんです…

 でもどこから私を探したんだか?←だいたい見当はついてますが^^;
こういう案件もらえるってのは、私がシステムも分かるデザイン屋だからだと思う。
逆かな?デザインもかじるシステム屋?(笑)
システムだけ、デザインだけならそれこそもっともっとプロフェッショナルがいるわけだし、その部分だけを見たら私なんて屁のごたるスキルだし、英語の不自由な私に来るわけがない(笑)
 今回はコンサルも必要なんで、その辺は私のコンサル経験と、その道で長く仕事をしている J くんのアドバイスも頂戴しようかなと思っとります。ウシシ^^;

 若いころ、好きなことをしてきた。
後悔のない様にハチャメチャやってきた。
それをやめて、今何もない 0 の地点にいたら、その過去の自分の奔放さがマイナスだったんではないかと、逆に後悔してたところでした。
 何か 1 本に絞ってやってる人を羨んでみたり…。
IT という根幹はもちろん変えることのなかった私の経験ですが、やっと、やっと、日の目を見たかな?という正直な気持ち^^; そして今スタート地点から 1 歩踏み出そうとしているところです。

 とりあえず!!!
ナンチャッテ英語でネゴしてきます。
できるんか?ま、専門用語に助けられることになるでしょう^^
先方も英語母国語じゃないみたいなんで。エェッ?(爆)
私の今のテーマソング(爆)
Daniel Powter の 『 Bad Day
超LOVE!w

けだるい朝に聴くとかなり良い!
James Morrison 『 You Give Me Something

ちょと古いけど、いつでもいつまででも聴いていたい!
The Automatic 『 Monster
同じく 『 Raul

これも頭から離れない…
Kaiser Chiefs 『 I Predict A Riot

たまに聴くといいかもな感じ
Scissor Sisters 『 I Don't Feel Like Dancing

Youtube 三昧しちゃいました^^;

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

ステキだわ。

システムも分かるデザイン屋。
かっこいい。。。

>たえちゃん

聞こえはいいけどね、直視すれば、どっちも中途半端ってことよね^^;
でも仕事の幅は広がる。
けど直球勝負はできない。

うははは。まさに私の人生(爆)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
