スポンサーサイト


夫婦の会話 ナシ

はじめに。私のせいではありません。

 今日私が Xbox 360 で某パズルゲームをしようとしていたときのこと。
スイッチを入れると、update のアラートがでました。
以前よりこの update が出たら絶対に update しないように(私自身で判断しないように)と言われていたので、もちろん触らずに J に報告に上がりました。
 すると J はその update の内容を web で確かめて、update したようです。

 私はその間、ちょいと買い忘れたものがあってスーパーへ買い物に行っていたのです。
帰ってくると J の顔と行動が微妙…

 どうした~?わっつろんぐ?

 Xbox is very strange... I think this is BROKEN.
and then I have to buy New One.
Because the guarantee of the console is just one year, after these 12 months have passed - you are on your own!

まじで~~~?!
いや、私的には、ゲームコンソールがどうなってもどうでもいいんですが、
また新しいのを買わなきゃならんと?!
確かに、このコンソールで J はお金を作ってくれるので私がちょっと考えただけでも、必要不可欠なんですゎ。
 J はゲームができなくなることに対してのの失望
一方私の瞳の中は 6145761

 でも、よりによってクリスマス前、1年間で一番物入りの多いときに?!
勘弁してよぉ~!
しかも来週は Wii の launch でしょぉ~?
PS3 にもお金を回さなきゃいけないのにぃ~。

 どうやら Forum を見て廻ってもまだ同様の報告例は上がってない模様で
pissed off しまくってる J。
やがて他に 3 名の同士を発見した J 。それでもますます MicroSoft への怒りは膨れ上がるばかり。
 今回のは明らかに MicroSoft の update が引き起こしたクラッシュでしょ。
でも MS はこういうの、お構いなしなんだって。
バグフィックスもしないらしい。

 夜、ベッドルームで BBC Radio One を聴いていると DJ ・クリスも実は同じ update にやられてクラッシュしたらしい。

 被害者が続々と出ているのに MS はそれでも何もしないらしい。
そんなもんなのかぁ。日本人はそこで諦めないけどなぁ~
とことん追求するでしょ?!
そんなこんなで、ベッドの中に入っても J の全身からは怒りの熱が放射されていて、とても触れられる状態ではなかったのです。

 触らぬ神に祟りなし

 別に私が悪いわけでも、私が何か助けてあげられるわけでもないので放置プレーしました。
J の熱が収まるまでは何を言っても無駄なんで。
ただ、たまに様子を聞いてあげる、いや、聞いて状況を判断なければなりません^^;
もちろん対 J と接し方を見極めるために…

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
