スポンサーサイト


[Xbox 360 update後、クラッシュ]の続編

今朝起きると、 J の顔が幾分朗らかに。

Mak! I looked for the receipt!
According to it, my guarantee is till 02/12/06, it's TOMORROW 1:12 pm!!!

なんてラッキーな男なんでしょう!!!
明日のお昼まで1年間の保証期間があるとのこと。
J はいつも、こういうラッキーを引き当てるのです。
私はいつもこういうのにありつけない運のない女(ってか、ノーマル)なんですが。


カスタードスイートポテト

昨日の夜作ったスイートポテト。
先日 J が嫌いと言った Kumara の処理に困り急遽作ったものです。
そのうちの数個をダイニングテーブルの上においてたんですが、J が出勤前とお昼に食べたみたいです。
 なんだぁ~食べられるジャンっ!
と気を良くしました、私。
それで、夜に
「こないだのサツマイモ、食べられたんだね~!」
というと J は
「はっ?!あれ、あのときの Kumara なの?you're fucking kidding?!」
「そうだよぉ。あれの皮を剥いて茹でてマッシュしてカスタードを間に挟んで baked したんだよ~」
「・・・・・。もうこれ以上食べない!!!嫌いだもん!!!」

なんだよそれ?(-_-)
食べられたジャン。
「ちょっとカスタードがやわらか過ぎたね~。」
なんて感想くれたくせに。
聞いてみれば、J はあれをカスタードタルトだと思ったそうです。
私が作っているときにそんなようなものと言ってたんです。
最初に Kumara 聞かされたら食べないと思って^^;
だから J はそれを信じてた!

 食べられたんだから克服したって思わないのかい?
あー、それ嫌いなイモだから sweets になっても食べたくない!って発想かい(-_-)

ほんと、おもしろいね~(笑)
まぁ、好き嫌いは誰にでもあるし、私もかなり好き嫌いが多い人なんで 2 度と食べていただかなくても結構なんですが^^

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

ラッキー

Jくん、ラッキー!良かったねぇ!
私も運はノーマルレベルなので、うらやましいわん。
うちの旦那くんも、普段は温厚なんだけど、
ときどきガジェット系のアクシデントでは
びっくりするぐらい頭から湯気出すタイプで
対応に困ります。まあ、ほうっておくしかないんだけどね。でも、家族が不機嫌なのはいやです。
早い解決にほっとしたまきぴーの気持ち想像できるわ。良かったねん。

ちなみにKUMARA,うちの旦那くんNGです~。あんなに美味しいのにね~。でも、男の人って、芋栗カボチャが嫌いって多いみたい?この間の秋帰国で、日本の男友達がそろいもそろって、美味し~い旬の栗を「苦手~。くえん~。」って言っていて、31歳にして新発見。まあ、いいんですよ。そんなら、食うなってね。

>ぴゅーこちゃん

やっぱり?対応に困るよねぇ^^;
そうなんです、家族が不機嫌なのがとっても嫌!

そして、やっぱりなんだ?!Kumara嫌い。
ぴゅーこちゃんのコメントを受けて J に聞いてみた。そしたらぴゅーこちゃんとおんなじこと言ってた。
Kumaraってパッケージに書いてある通り、チェストナッツフレーバーなんだよね。
ナッツ系の味がダメなんだって。
おいしいのにねぇ。
ちなみに J くんはかぼちゃはだいじょぶだって。
やっぱり問題はナッツか…

このおいしさが楽しめないなんてかわいそーね~♪
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
