スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願のジャパニーズカレーライス!

今日は実家から送ってもらった日本のカレールーを使ってのカレーライスを作りました!
あ~1年ぶりの味…

 私、やっぱり英国のカレー、苦手です。
辛すぎってのもあるし、やっぱり本格インド料理に近い味だから、なんか薬っぽくて。
きっと私が日本のカレーに慣れていて、それが大好きだからそう思うんだと思いますが。
カレーの正統派といえばやはりインディアンなカレーなわけで、それを否定するわけではありません。

 スチームベジを作った時に彩りにと渋々買ったニンジンが残っていたのでそれと、チキンブレスト(スキンレス)と飴玉(飴色に炒めた玉ねぎ)と大量のニンニク・生姜そして最後に、もうそろそろ食べきらないとと思っていたほうれん草をぶち込みました(笑)


カレーライス


 もうね、日本のカレーライス、最高!
幸せを感じました。
ただ、うちの母が J くんも食べられるようにとディナーカレーの辛口を送ってくれたもんだから、私にはやっぱり辛すぎ(笑)でもこの味に飢えていたのでほんとにおいしくいただきました。
どうってことない記事でスンマセン^^;

 私と同じようにミディアムな辛さが好きな義兄に食べさせてあげたい!とJ が言うので、あと1箱、残ってる中辛のルーはそのときまでお預けにしときます。
でもカーディフ食品でカレールー売ってるんですけどね^^;
できるだけあの店を利用しない方向でいきたい私。
だってやっぱり高いじゃん(爆)
買いだしたら止まらなくなるのを恐れています^^;
なので送ってもらうのを楽しみに。
そのほうがワクワク感が保てる気がするし(笑)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。