スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満腹中枢

今日はサンデーロースト。
朝からお腹が重いんですけど。食べられるのかなぁとちょっと心配で。

 ちょっとお義母さんに言いたい。
「ローストチキン、スキンレスの胸肉じゃ味気ないです。飲み込むのけっこう疲れます。なのでやっぱりちょっと脂の乗ってるところ、もしくはスキンも分けてください!!!」

 いつか言ってやる....
でもまだ言えない。
お義父さんの食べてたドラム、めちゃウマそうだったなぁ~
お義母さんのお皿にはスキンしか乗ってなかった。かなりうらやましい…

 J はマッスルのためにスキンレスブレストが大好き。低脂肪高たんぱく。
カラダにはそれがいいのは分かってるけど、もちょっと味を楽しみたい、私。
日本人だから…(爆)←ちょっと言い訳になってるでしょ?

 で、ちょっと残しちゃったんだけど、食後にお義父さんがタルトを出してくれたの。コレおいしいから!って。
 見た目ミンスパイ。アチャー、私苦手なんよぉ~。←でも言えずにちょっとだけ放置
そしたらお義父さんが食べろ食べろっていうから1つ、私の皿に取った。えい、食べてやる!と…

 J に「いる?」って聞いたら「いらない。食後には何もいらないんだ。」うんうん、わかってる、そうだよね。
でも話のつなぎに「J 、ミンスパイ好きだよね、こないだも自分から買ってきたしね」
って言ったら「そうだね、悪くないね。でもそれ、ミンスパイじゃないよ?」
えぇ!?違うの?
お義父さん、「アップルだよ」
なーんだ!じゃ、いっただっきまーす!!!(爆)


お義母さんが、「Mak、おいしいビクトリア調のミンスパイのレシピ、いる?」と。
私が baking するもんだからお義母さん気を利かせてくれた。
しかし…ミンスパイ嫌いなんだよぉ…
自分で作っちゃったら自分たちで食べなきゃいけないでしょ?
だから低調にお断りはっきり、私ミンスパイ好きじゃなんですって言いました^^;

そのアップルタルト、2個も食べた!
何がお腹が重いだ…私。

でも夜までほんとに苦しかったぁ~~~。
その苦しさをまだ引きずってたのに J がお腹すいた様子。
作らねばならぬか…

 こっちのベーコンってけっこう長持ちするのよね。
かなり前に買ったそれの期限がもうすぐ切れるってんで、ベーコンを使った料理を。
っといろいろ考えてた。
なるべく light なものを…っと。

 そしたら J が「例のあのクリームパスタにして!」
まーじーでー(-_-)
クリームパスタは重いでしょ(T_T)

クリームパスタ でも、まぁ簡単だからそれでいいかと。
ホワイトソースから作って…
コンソメで味を調えできあがり。
けっこう食べた。半人前は食べたぞ、私。

 食後は映画『ファインディング・ニモ』を見た。
その間、チョコ食べた。
もうイカレテル、私の満腹中枢…

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

食べ物の恨みは・・・

chickenはスキンが美味しいですよね!
それはご両親が大好物だから自分達でぶん取ってしまってるってことですか(@_@)!?そんな~。
言いたいですねーぜひ次回は皮をぶん取ってください(笑)!

クリームパスタ美味しそう♪クリームソースから作るとはまきぴーさんプロっ!

私ミンスパイって食べたことないんですけど、(というかパイ類食べたことないっす(`・ω・´)・・)美味しくないんですね。フムフム

チキン・・・・・

チキンは残念でしたね。次は、脂ののっているところ少し下さいと言えるといいですねー。それか私が取り分けますって言ってみたら?!笑

食後にチョコ。。。私もこっちへ来てからよく食後にチョコや甘い物を食べてしまっている・・・・・何ででしょう?

チキン

私も日本人なので、どちらかといえばチキンはLeg派です。脂が旨みですもの!でも、こっちって、Breastの方が人気だし値段も高いよねぇ。皮もFattyだからってワザと残す人もいるし。きっと、まきぴーがヘルシー思考=Breast派って、聞く前から思っているんじゃない?(^^) 
ミンツパイ、私も食べると胸焼けする・・・んだけど、季節ものなので、食べないとクリスマスが来ません~。

>Lottaさん

義母はスキン大好きです。
焼くときにチキンパウダーでしたっけ?あれをかけているので、おいしさもかなりのもので…^^;
自分たちでぶん取ってるというか、私が好きだとは思ってないんだと。
クリームソースはホワイトソースを多めに作って冷凍してます。今回は冷凍してたものもなかったので改めて作りました。
自分で作ると、味の調節がしやすくていいですよ~☆

ミンスパイ、いやいやいやいや。
好きな人はこの季節を間と焦がれるほどですから、これは好みでしょうねぇ。
こちらのお菓子にありがちなミックススパイスの香りが…
って、あれ、私には薬臭くてだめなんです。
Lottaさん、一度tryしてみてください!
もしかしたらイケるかもです!
そしてもしかしたら私とおんなじ感想かも(笑)

>博美さん

ですよね~。
今まで1年間取り分けたこともしたことなかったのに、いきなり…(爆)
やっぱり旦那を使って分からせようと思います。
食後チョコ、ほんと危険ですよね~
私も、英国に来る前はチョコとかそんなに食べる人じゃなかったんですよ。なのに・・・
こっちは男の人でもチョコ好きな人多いし、まず、我が家にはたいがいチョコの買い置きがあるんですよねぇ。
で、食べちゃうっ!
チョコって中毒性がありますもんねぇ。
脳のどこかにもう既にインプットされてしまったのかもしれない…

>ぴゅーこちゃん

うほぉ~!レッグおいしいよね!!
日本人て、ステーキとかもそうだけど、欧米人が嫌う脂身大好きよね~。
脂自体が好きなんじゃなくて、そこから出される旨味を知ってるからなんだろうねぇ。
うん、そうかも。きっと義父母は知らないんだと思うんだ。私が脂乗ってるところもイケるって^^;
義母はスキンが大好きで、ほんと、それだけをお皿に山盛りにして食べきるの。
私、スキンとか好きだけど、さすがにアレを見ると「そんなんだけじゃカラダに悪いよぉ~」って思います。

ミンスパイ、そうだ、ぴゅーこちゃんは食べるんだったね!<去年の記憶
そうそう、季節モノだからね。こんな私でも今年はもう食べたし(爆)
でもクリスマスにもう1度はありません(笑)いつでもいいから売り出されてから1度食べれば・・・みたいな。
不思議な味よね~ミンスパイ。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。