スポンサーサイト


マッシュルームのガーリック香草焼

以前 ショコラちゃんのblogで教えてもらった『椎茸の香草パン粉焼き』。
実は教えてもらってすぐに作ったのですが、写真を撮り忘れてたし、ちょっと失敗気味だったので entry しませんでした。

 そして今日また作らせていただきましたよ^^
椎茸は嫌いなウェールズ人が約1名いるので、マッシュルームで代用しました。

 前回の、器の大きさに対してマッシュルームの数が少なすぎて見た目も貧弱だったのを教訓に、今回は同じ器ですが、底にほうれん草を敷き詰め、その上にマッシュルーム・ブロッコリーを乗せ、マッシュルームの上にガーリックを摩り下ろしたものを乗せ、少量のガーリックソルトを。そして全体に生パン粉をかけ、パセリを振り、最後にたっぷりの ev.オリーブオイル を。オーブンで20分。

マッシュルームのガーリック香草焼き



 出来上がって食べてみました。
以前より遥かにおいしいかったです。
マッシュルームって、フライパンで焼いたりすると水分が出て小さくなっちゃうんですが、オーブンだと焼きすぎることをしなければ、原形をとどめ、中はジューシーに仕上がってくれます。
ガーリック狂な我が家なんで、当然すごい量のガーリックを使ったので、胃がホカホカです^^
そして、これにお醤油をちょっとたらして食べるとおいしさ倍増!(笑)←大げさかな^^; てか邪道だ!
そのために、焼く前の塩分は控えめに。

 これがアペタイザーです^^;

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

ああ、よだれが・・・。

簡単に出来て美味しそうですね。
ウチでも作ってみようっと。

・・・久々のコメントは、やはり食べ物に。(笑

>3ぱいんとさん

簡単です、そして酒の肴に(笑)
3ぱいんとさんだから酒の肴^^;
いろいろアレンジできそうですよね。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
