スポンサーサイト


Christmas Tree / Advent Calendar

12 月になればもう Christmas はすぐそこ。
誰もが浮き足立つ・・・・とは違うかな。誰もがどーしよーどーしよーとなる…
Card どうしよう、プレゼントどうしよう、party どうしよう…

 今週の月曜から我が flat の reception に255Christmas Tree が decoration されました。
うちも出さなきゃ!って張り切ろうとしたら、J が
Christmas Tree は Christmas の 12 日前に出して、12 日後に片付けるんだよ。ほら、歌にもあるでしょ?フフフーフフーッフ~」
そうなの?
それ、英語の歌じゃん(爆)メロディーは知ってるけど、何言ってるかなんて知らなかった!
ちなみにその曲は『 12 Days of Christmas 』
ジョニー・キャッシュの歌う『 12 days of Christmas 』を見つけたので聴いてみて!
誰でも知ってるあの曲です^^

でも今年の 1 月に、Christmas Treeをしまうときに、聞いた気がする^^;
ってことで、うちのコンシェルジュ、フライング(爆)
ADVENT CALENDAR
 そして Christmas といえば Advent Calendar

Christmas までの日めくりカレンダーです。
タダのカレンダーではなくて、いろいろなタイプがあるんですが
その日の数字が書いてあるところをポチッとくり貫けるようになっていて
それを剥がすと中からクリスマスに関連する絵が出てきたり、チョコレートが出てきたり!
ほんとにいろんな種類のがあるので、一概には言えないのですが、要は子供たちが Christmas を指折り数えて待つってイベントですよね^^
なので、子供のためのものです。でも女、30 を過ぎても興味アリ!(爆)
楽しいです、これ。

LEGO ADVENT CALENDAR LEGO ADVENT CALENDAR

今年は念願の LEGO の Advent Calender っす!
ほんと、いい歳してそんなのやめてよって言われてますが。えぇ、もう既に^^;
だって日本にいたときはこういうので遊んだことなかったもん!!!!
という理由にさせてください。実際そうだし^^;

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

楽しそう!!!

イイな、イイな。

Advent Calendarが店頭に並んでたりするん?
見てるだけで楽しいと思う。

今の時期、日本だと「手帳売り場」「カレンダー売り場」って
できるでしょ?買った後でも物色してるもん。見てるだけで
楽しくって、自分ならこれかなぁってまだ考えるし。

やっぱりイベントにはのっかって楽しまないとね☆

かわいい~

何々??このレゴのは知らなかったです。
かわいいねぇ~。
娘のためになんいて言って買っちゃうけど、本当はママが一番欲しかったりするんですよ~。
まきぴーさん、かわいい物探すの上手だね。
我が家のアドベントカレンダーは、スーパーで売ってるチョコが毎日一個食べれるのと、私が数年前にフェルトで作ったカレンダーが並んでおります。

クリスマス!

今日ツリーが到着してワキワキしてるぴ○みです!
しかしクリスマスカードをまだ発送してないから胃が痛い。。。
日本のクリスマスに間に合うのかなぁ~。不安v-12

このレゴ超可愛いv-238
私も日本にレゴじゃなくて何だっけ。。。。えぇ~っとプレイモービルだっけかなを置いてきてるんだ。
自分の子供が生まれたら運ぶ予定。。。でも楽しむのは私だと思うけどw

アドベント

11/30に一番近い日曜日からアドベントに入る(らしい)ので、コンシェルジュはフライングでないかと(笑)。

フライングっていったら日本のほうがひどいよ~。
11月に入ったら、クリスマス商戦開始やもん。
魂胆見え見えでいややわ。。。早すぎるっちゅーねん。

LEGOのAdventCalender、いいねー。
私も一度買ってみたい。

>ようちゃん

楽しいぃぃいい!
わかるぅ!!!
自分は既に迷った挙句お気に入りのを買ったくせに、まだ見てる探してる!そしてまたあっちがいいこちもいいって考える!
イベントに乗っかりたいんです!
ニッポン人ですから!(爆)
でもこっちでは子供のころから当たり前にみんなやってきてるから、大人はもうやらないみたいです。
バカにされまくりです。
でも私が人と違うから(ガイジンだから)みんな温かい目で見てくれます^^;

>おさぴょんさん

おさぴょんさんも楽しんでますか?美優ちゃんと!^^
買うとき悩みますよね、あっちにしようかこっちにしようか。
2つあってもしょうがないから1つしか買えないんだけど。
スーパーの機関車トーマスのがけっこう欲しかった(爆)

フェルト!そうそう、布でできてるの、憧れです。
私将来作りたいんです、アレ。
さすがおさぴょんさんですね~!
いつか私も見習って…
でもいつから作り始めていいかわからないんです。
手芸初心者なんで何ヶ月かかかると思うんですけど、気がついたころには間に合いそうにないなぁとか(笑)

>ぴ○みちゃん

そういえば!
お楽しみboxの中にカード入ってなかったよ?(笑)
まだ出してないの??
私なんか、まだ図案練ってるところだよ(爆)
もーほんとに、まじでヤバイっす。この週末が最後のチャンス。
11日だもんね、日本行き最終便。
9月の段階で知ってたんだけどなぁ~ラストが11日だってこと…^^;
LEGO、思ったよりもさらにかわいかった!
来年も買うかどうかは未定。他のも楽しんで見たいしぃ。
プレイモービルかぁ!さっさともってきちゃいなさいっ!

>たえちゃん

Adventの期間はそうだよね。
だけど Christmas tree は 12 日前らしいのよぉ。
Advent Calendar、こっちで売ってるのってたいてい12月1日から始まってるよ~。
うちのJayくんはセカンダリースクール(日本で言う高校?)までチャーチスクールに通ってたんで、そのへん聞いてみたら、「12月1日からでいいんじゃない?」だって(笑)
たえちゃんも買ってみる?楽しんでみるぅ???^^
Christmas 商戦かぁ。こっちは夏が終わるとハロウィンと同時に始まるよ^^そしてハロウィンが終わるともーそりゃ大変。
日本と違ってお店よりも人のほうがテンヤワンヤしてるように見える(笑)
日本でウザく見えるのって、クリスチャンでもない人が多いからだよね、きっと。
こっちはやっぱりちゃんとしたクリスチャンも相当数いるから(爆)

なるほど~

アドベント入りとTreeを飾るのは違うのね。

さて、アドベントカレンダーを探してみるか(爆)←遅いってば

>たえちゃん

たえちゃん、悪いことは言わないから、来年からだね(爆)
私も来年はまた違ったタイプのを探してみるわぁ~!
Christmas は気分も大切よね!

こっちはけっこううんざりしてるから。
Christmas は楽しいけど、準備はもー…
あぁ、マジで逃避したい・・・。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
