スポンサーサイト


Christmas Shopping

お昼ごろ、私の E-mail に着信があった。
Jay のフォルダに振り分けられたそのメールを読んだら
「今日 2 pm  Christmas Shopping に行こう!バス停はいつもと逆の方向だからね」
って…
なんか様子がおかしい。
行く場所は我が家から歩いて行かれる距離だし、徒歩大好きなJay には相応しくない!
良く見ると、義母からの e-mail でした。
あぁ、カラーフラグも立てなきゃだめだね^^;

 義父母の家には昔から Jay の影響でいつもハイスペックな PC が配置されている。
けど、インターネットには繋がっていないのだ。必要がないから。
しかーし。私が Jay と一緒になって旅行先からの写真やらを両親に見せるのに、義兄経由で見せてもらったり、叔母経由で運んでもらったりでいろいろ不便はあった。
義父は優秀なエレクトロニシャンだけど、PCはぜんぜんダメ。
義母はソーイングでPCを駆使しているものの、やはりおばあちゃん脳なのでPCに対してフレンドリーではない。

 ところが。2ヶ月ほど前、ちょうど私たちが旅行から帰ってきたくらいの時期に突然義父が
「うちもインターネットを契約をしようと思ってる」と仰天発言があった。
Jay は両手を挙げて賛成。
義父は勉強家で、それまで見向きもしなかったPC、そしてインターネットについて、すごく熱心に調べたりしていた。そういうところ、すごく尊敬。
義母は陽気に「きっと Jay が手取り足取り教えてくれるから」とただただインターネットの開通を楽しみにしている様子。

 その後、義父は趣味の海釣りのサイトを1日中眺めるようになり、義母は主に外との交流に使ってるようです。
その一端がこの e-mail。


 お誘いを受けて、暇な私は断れるはずがない。
そしてそのお店には行きたかったところだったので、都合が良かった。
Walesではリタイアした人たちは近距離のバスは無料で乗り回せる。
カーディフからだと市内全域、ニューポート、ぺナースくらいの距離なら無料らしい。
いや、詳しくは知らないですが。そしてニューポートバスもタダ乗りできるみたい。その分でいくとぺナースバスもタダでしょう。
だから、バスが大好き。
一緒に行く私はもちろんバス代払うんですけどね(-_-)
案外バス代高いんだよね~バス停4つくらいなのに往復£2.4。
普段なら歩いていくっていうところだから余計高いなんて思っちゃうんでしょう^^;

 バスを降りてまずはお茶しましょうとコーヒーショップへ。
そして、その後はキッチン周りの品を中心にお店を物色^^
安いものもあれば、そんなでもないものもある。
見たところ食器は種類も数も多くて安かったです。
Baking 関係の品は品数がぜんぜん足りません。やっぱり KITCHENS でしょうな(爆)
時は Christmas 。どれこれも買いたいものばかり!
その中で私がすごーく買いたくなったのが、キャンドルです。
 Christmas キャンドルはもちろん、普段使いのアロマティックなキャンドルも欲しい!
この店、キャンドルが安くて有名らしいです。後からキャンドルに詳しい義兄に聞きました。

 私の収穫。
キッチン用の匂いを消してくれる " Odour Neutralising " なものと、あとは…
大好きなチョコレート(爆)
Cadbury の Snaps 354

Cadbury Snaps Cadbury Snaps



誰もが絶賛するチョコ(笑)そんなにウケてるんかってほどみんな好きなのね~?
ポテトチップスの形をしたチョコレート。
確かに、私も好きです。かわいいし、おいしいし。
これを買って帰りました。
えぇ?他にはぁ????
何しに Christmas Shoppingぅ?

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)
キャンドルは消費に時間がかかるにしろ、Snapsはその夜の宴で食べつくしました(爆)
だってみんな好きだって言ってすごい勢いで食べるんだもん!(ちょっと怒)

 残りの1列を私は抱え込み、映画『DEATH NOTE』を観ながら食べきりました。
フフンッ
やっぱチョコの消費量世界一の国にいる私もまた、人生で一番チョコを食べてます。

 今日行った所は Newport Road 沿いにある City Link Retail Park でした^^
でかいARGOSやでかいmothercareも入ったんだねぇ~!
以後はここにあるビッグボーズ( Big Sainsbury's )にお世話になる予定です。
やっぱ質からいくとボーズの方が人気なんでTescoより。
私はけっこうどっちでもいいです。
先日、奥様パーティにお呼ばれした席で、地元の年季の入った奥様たちがおっしゃってたので、そうなんかなぁ?と。思うことにしました。
でもそうかもしれないのかな?と思うようなことも聞いたりして。
ウェールズのテレビ番組で、きまった商品をいろんなスーパーのもので比較するっていうプログラムがあって、けっこう見てるんですがそれでTescoはいつもビリではないけどブービーとかその辺で、ボーズは1位のときもあれば2位、3位のときもあるみたいな流れなんですよねぇ~。
ASDAやモリソンズなんて論外・・・らしいよぉ~。確かに激安が売りだからねぇ…

 ま、テレビの言うことですから、どんなスポンサー関係が絡んでるかわかりませんがねぇ。
でも仮にも BBC なんでそういうの、あるんかな?

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

ちょこちょこ☆

わ!美味しそう。
チョコ大スキー☆日本でも買えるのかな?たべてみたい~。

ボーズ?

Cudburyのこのチョコ旨いよね~。うちもすぐ消えちゃうので、冷凍庫に隠しています。キンキンに冷やしたのをポリポリ食べるとまた旨い。この間、キャラメルクランチフレーバーを試したんだけど、これがまたヤバイ。オリジナルよりもさらに好みです。

ねえ、Sainsbury’sってボーズっていうの!?はじめて聞いたわぁ。方言?(ちがうか?ちなみに、北ではTescoがテスコスだった)しかも、Newport RaodにSainsbury’sあったの?Mothercareまでは良く行くんだけど、もっとCityよりかしら?わたしゃ、もうTesco飽き飽きです。

>パド子ちゃん

日本でキャドベリーのチョコって買えたっけぇ?
ソニプラとかにあるのかなぁ?
成城岩井とか?^^;
これ、軽いから食べだすと止まらないのだ・・・
(フツーのチョコでも止められないけど・爆)

>ぴゅーこちゃん

冷凍庫か!次はそれやってみます!
今回は隠してる暇なく食べられちゃったので^^;
キャラメルもミントもおいしいらしいねぇ~。
義兄が語ってた(笑)
私は試したことないんだ。オリジナルが好きだからって理由だけど、キャラメルは食べられそうなんで、tryしてみるよー!
ボーズはキャーディフスラングだって。訛りではないそうです^^;ボーズ慣れちゃって、義母と話してるときも「セインズ」までは良かったんだけど、その後続けてボーズ「セインズボーズ」って言っちゃうのよ、最近。染まってきた(-_-)
そのビッグボーズがあるのよぉ~。
ビッグテスコなみのボーズが!(笑)
タウンからニューポートロードに入って、マザーケアを通り過ぎて反対側、だからニューポートロードから左折だね。道路からは見えにくいけど、大きなのがあるぜぃ!
飽き飽きしちゃうよね、いつも見るものがいっしょだと^^
気分転換に利用してみよう!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
