スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Little Britain Live in CIA

今年の2月に上演されるはずだった Little Britain Live in Cardiff。メンバーの病気のためなんと今日まで延期されてたんです。(過去 entry は141こちら)
待ったわよぉ~!10 ヶ月!
で、本日行って参りました。

 日本の皆様、『 Little Britain 』とは UK の Comedy で BBC 3 (衛星・ケーブル有料チャンネル) の立ち上げに一役かった番組だったようです。国内で知らない人はいません。ただ万人にウケているかといえば、そうではありません。その内容がちょっと問題だからかな?下品なものもありますし、人種差別も取り上げています。それを面白おかしくやってるので、寛容な人はそれをコメディーとして捉えられるものの、やはり眉をひそめる方も多いのでしょう。内容は UK の社会情勢が絡んでたりするんで、知らないと笑えないところもありますが、一方、見ただけで、視覚だけで笑ってしまう単純なものもあります(単純ではないのかもしれませんが^^;)
UK ではシーズン 3 が昨年末に終了し、続 4 の予定は現時点ではないそうです。
(以上ファンサイトより引用)
そして番組が終わって今年 1 年かけて UK の各地を巡る『Little Britain Live』というのが行われてます。コメディーをLiveで、ステージの上で見せて廻るものです。
 もうすっかり終わりなムードな UK ですが、ここにきてやっと、日本でもこの 『 Little Britain』 が Wowow で放送されているようです。きっと日本語でやってると思うので、楽しめると思います。でも私は日本語に直してしまったらきっと半分以上は彼らのオリジナルの面白さではないんじゃないかと想像してます。だって笑いのツボ、UK と日本とでは違うもの…

Little Britain Live in CIA 席はバルコニーシートの約束だったのですが、なんと!Box Office スタッフが間違えてその席を他の人に渡してしまったらしい(-_-)なので、フツーの席。嫌ぁ~(T_T)
渡されたチケット、よく見てみるとおいおい、離れ離れ席ぃ???もっと嫌ぁぁあああ!
画像をクリック拡大して見てください。日付が 2 月のまま。これ誰かが払い戻ししたんでしょうね(笑)
シートのあるところまで行って位置を確認し、どっちがどっちに座るか話してたときに、一方の席におねーちゃんたちがドンと座ってしまいました。
 J が、「ボク、ワイフとセパレートの席になっちゃったんだよね~」と言うと
おねーちゃんたち「そんなのいいわよっ!一緒に座っちゃうなさいよっ!わははははは~」
ってことで、いちお名目彼女たちのせいということにしておいて、私たちは並んで座りました。

 座って数分で始まった!この無駄な待ち時間なしってのが素敵^^
Little Britain Live in CIA 最初は " Lou & Andy "。
これでつかみは OK ってことなんでしょう(笑)
--- Yes, I know.
--- I want that one.
--- I don't like it.
健在です☆

歩けない設定のAndyが、Lou の隙を見て客席に飛び込んでモノをかっさらう!お約束ですが、やっぱり笑っちゃう^^;
Little Britain Live in CIA  次は " Emily Howard and Florence "。そして " Bubbles Devere "、" Ray McCooney " など次々と出てくるキャラたち。
" Mr Mann " では Mr. Mann がペンキを買いに来ました。いつもの通り、難癖をつけて、困った主人が --- Margaret! Margaret! --- っと2階にいる Margaret を呼ぶと、客席から --- Yes!!! --- っと。そこでスクリプトは止まり… アドリブで始まること 10 分くらい。めちゃウケました!
これが Live のいいところですねぇ。
 " Anne " も客席に降りてきてはげ頭のお客さんを見つけると、ベロベロベローっと顔を舐めまくり^^;
" Bubbles Devere " もシャンペン!シャンペン!叫んで最後にはしっかり服を脱ぎ捨ててくれました^^
ソーセージを探せのコーナーでは客席から2人の男性が選ばれてステージに上がりました。1人は今風のカッコイイ若い男の子。レスターから来たというDavid くん 21 歳の男の子です。そしてもう1人は中年太りの 30 台半ばくらいの男性。ソーセージは David くんが隠し持ったのですが… ソーセージはもうどうでもよくなって、David くんの股間に首っ丈。David くん、終いにはズボンを脱がされ観衆の前でパンツ一丁に!そしてパンツを下ろされ、かわいいお尻を舐められてました…お気の毒に(笑)
" Maggie and Judy " ではもちろん嘔吐でございます。マーライオンのごとく…

ここでステージも汚れたところで、20 分間の休憩。

Little Britain Live in CIA 左写真 " Computer says NO... "

" Dennis Waterman " はどうやって表現するのかな?と思いましたが、もちろんスモールライトなんか使えないので、実物大のまま、椅子だけが大きいって感じで演じてました。机の下から出てきた犬は人間の着ぐるみ。その後に蜂もでてきたのですが、もちろんそれも着ぐるみだったんですが、Dennis Waterman said, --- Ican't believe that why the bee is bigger than the dog? --- 確かに蜂、でかすぎでした^^;

" Kenny Craig " は、--- Look into my eyes, look into my eyes, the eyes, the eyes, not around the eyes, don't look around my eyes, look into my eyes, you're under. ---------- hree, two, one... You're back in the room. 連発、20 回は使ってたと思います(笑)
最後は効かなくて怒ってステージ降りちゃいました(爆)

" Marjorie Dawes " は、これまた巨漢の男性をステージに上げました。レタスは high fat か?low fat か?レタスじゃなかった、レタスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ。もちろん hight fatです(爆)次に cake はhigh fat か low fat か?はい、もちろん low fat ですね?(爆) cake に過剰反応する Marjorie。あー素敵。

" Sebastian and Michael "、あーウケた。Sebastian、マッパになりました!お股の間に一物を隠して走りまくる… --- Whatever --- --- Wha~~t? ---

はい、お待たせ!" Vicky Pollard "。
ビデオ撮ってみました(爆)多くは語りません。語れません。聞き取れませんから、彼女の早口は。なので雰囲気をご堪能ください。ィエッバッノゥバッ…




 終幕かと思われて、J が席を立とうとしました。
私はすかさず制止!
だって、だって!ここ、Wales は Cardiff でしかこの Little Britain Live やらないのに、アレやらないで終わるなんてありえません。
このまま終わったら暴動起きます、間違いなく。

そう、Welshの gay、" Daffyd "!
今日のボンテージも素敵でした(爆)
他の開場でもこれがアンコールなんですかね?それともウェールズだけ?
ちょっとその辺はわかりませんが、最後にはミュージカルが(爆)
プライムミニスター・マイケルも出てきてみんなボンテージルック、ハードゲイルックで歌って踊ります!
素敵なショーの終わりでした。

 あぁ、おもろかった^^;

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

くぅ~!!!

うらやましすぎるーーーーー!生でしょ生!
まだキャラの名前を覚えていない私でも読み進めて行くと全部キャラがわかって嬉しかった~v-10
ボンデージルックで背筋のばして登場のDaffydが超見たい!
ってか全部見たい!
いやーホント羨ましい。。。 今夜はLBのDVDを見て笑おうっとv-238

おおおお。

延期してたの?そ~か、どうりで感想聞いてなかったわぁ。いいなぁぁぁ。うらやましいぃぃぃ。

>ぴ○みちゃん

生だよ生!
私も実はキャラ、全部覚えてないしぃ。
シーズン3で初めて出てきたキャラもやってくれたんだけど、そのシーンもうろ覚えで^^;
今日は、JapanoramaのHGのを見直してた(爆)
J は一言「子供に見せたくないね」って(爆)
いいのじゃいいのじゃ!
大人だけで楽しむのじゃー!^^

羨ましすぎっ!

すごい~~~生いいなぁ。
私もあの番組大ファンですよー!
どのキャラも濃いけど、実際イギリス人にいるいる~~って感じですよね。←大袈裟だけど

そっかーシーズン続かないのかぁ。続いてほしいよ~。もっと見たいですね(>υ<)!

>Lottaさん

Lottaさんもファンですか?(笑)
私、いまだにベタで笑えてます、飽きることなく^^;
イギリス感満載ですよね~!
同感ですv-345

でも私の周りではけっこうもうLBを卒業しちゃった人も多くて…

はじめまして

16日(土)のロンドンでのLittle Britain Liveに行きます!
ひとつだけ、聞きたいことなんですが、公演は何時間ほどだったか覚えていらっしゃいますか?帰りの電車の時間が少し気になっているので、良かったら教えてください。

>Keikoさん

ども、はじめまして♪
行くんですねっ!私もも一度行きたいです^^;
開演予定が7:30pmの公演で、幕が下りたのが9:45pm頃だったと記憶しています。
混雑で開場を出るまでもかなり時間かかって10時10分にやっと外へ。
最後まで観られるといいですね~☆
楽しんできてくださいね~!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。