スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Year Eve

今日は New Year Eve です。
明日からより一層のエクササイズを誓います。
ってことで今日が最後のエクササイズに良くない食べ物を食せる日。

 昼間はJの request で pizza。昨日の昼もピザだったんだけど・・・。
私はかなり不満。でもお相伴することに。最後だからね。


 夜は fish & Chips。義父母の家の近くにあるお店で買うことに。
ついでに義父母のところへ行って『 Memoirs Of A Geisha 』のDVDを届けることにしました。


 いつもならそこそこ静かな夕方、今日は New Year Eve ともあって、とても騒がしいです。
早くから呑み始めてます、皆様。
 通りを見てもどこのパブもバーも満員御礼。
pubの前でデロンデロンのおじさん、隠れもせず、道の真ん中で座り込んでゲロゲロしてるteenager。これぞ英国。ステキです(笑)


eminem 夕飯を済ませて、DVD 鑑賞をして、TV を観て・・・
そうそう!今日は MTV で EMINEM の NY ライブやるんでした。
Madison Square Garden の Live を。


もちろん録画して、録画しながらも見て^^
 Emが体調不良のため europe tour が急遽 cancel になっちゃって、私たちのの ticket もパァになっちゃたから、なお更見たかったんです!


見終わって11:30pmに家を出ました。


 

New Year Eve 3 そう、ここCardiffでは City Hall (市庁舎)で盛大な Countdown Event が行われるのです^^


 日本の年越しと言えば、騒ぐというよりも、大掃除に追われるか、年賀状と戦うか、おせち料理を作るとか静的な印象のものだけど、こちらでは Event、Carnival!
 とにかく呑めるぞということで(笑)
 それは日本も一緒かぁ(爆)


southern comfort かくいう私も明日からの禁酒を前に1時間でこれ、飲み干しちゃいました・・・。
Southern Comfort』。
 これを1杯目 tonic で割って呑んでいたのですが
2杯目から rock に
3杯目からは straight でいただいておりました。


 Jくんはこのお酒が嫌いなので、私1人で手酌酒(笑)


 ほろ酔い・・・どころかかなり drunk な状態で家を出ました。


 街には、すごい人です!!!
この Event を楽しもうと車でこの City centre に来る人、電車で来る人、みーんな1箇所めがけて集まります。
 7pm からCountdown Concert (もちろん無料)は始まってるので、会場にはもう人だかり。
そして朝から Fun Fair (*1)  が open しているので、子供たちもいっぱい!
この日ばかりは buggy に乗った赤ちゃんも夜更かしを許されるようです。
お父さん、お母さんが出歩くもんだから(笑)


New Year Eve 1 それにしても、Fun Fair が突然現れるこの街ってすごい(笑)
roller coaster こそないものの、tower hacker とか top spin とかお化け屋敷(豊島園にあるミステリー・ゾーンとそっくり)とか。
Big wheel (観覧車)や arcade game、merry-go-round は普段から Queen Street に出てるのですが、それを City Hall でやっちゃうってところが日本では考えられないかもしれませんね。


 


New Year Eve 2*←写真ここから奥が約2kmにわたって Fun Fair が並んでいます。
 ここは普段は市庁舎敷地内の車道っていうのかな、offcer の parking だったりするんだけど、この日のために花壇の上に囲いをして人が歩けるようにしてありました。


New Year Eve 4 すんごいすんごい人ごみ(年始の明治神宮よりすごい!)の中、遊ぶつもりもない Fun Fair の中を散歩しようと言い出すJ。
私は concert live が見たいのに!
それに、countdown まであと10分しかないよぉ。
こんなとこ歩いてて間に合わなかったらどうするの?!
←写真は混雑で近くにすら行くこともできなかった countdown live を遠巻きに撮ったものです。
ステージ、光に包まれすぎで見えなないですね^^;


 半分スネながら付いて歩いたら半分くらいのところで、New Year 5分前!Jは真ん中を突っ切ろうと思ってたらしく、余裕。しかし、そこ、立ち入り禁止になってますけど・・・


  ( | | |   | | | ) ガ ビ ー ン


 急げ!ってことで小走りにおお廻りを余儀なくされました。
あと1/4ってところでカウントダウンが始まってしまいました。


まじで?!
ブッ殺す!
サイテー!
最悪!


 10カウントで、3、2、1、0!


Fire works っとともに Happy New Year! の声とともに私たちの真上で花火があがりました!
良いんだか悪いんだか、この場にいたことが運よく絶好の花火ビューポイントになりました。


だからちょっと許してあげるよ、J・・・。

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。