スポンサーサイト


任天堂『 Wii 』 Launch Day

UK では今日、任天堂 Wii が発売になりました。
当然我が家は Pre-order してたのですが.....

 朝 4:30 起床。身支度をしてタウンのゲームショップへ。
今回は真夜中の日付が変わるときの open はなくて、7:00 am open だそうで。
7 am open の我が家から徒歩 1 分のゲームショップに行くのに夜が明ける前に準備をしだす J 。
実際に家を出たのは 5:30 am。
J の友達は 4:30 から店の前で並んでいたそうです。
でも 1 番じゃなかったらしい。先頭は 4 am に来た家族。子供2人、両親。
この両親ってのがけっこうお年を召していらっしゃる。
おじいちゃんおばあちゃんかと見まがうほど。
J の友達はその家族の後ろの 5 番目、J は 8 番目でした。
2時間ほど、そこで任天堂 DS で遊んでたそうですよ。
で、あまりの寒さに手が動かなくなりやめたって。
アホどもが…(-_-)

私は…一緒に起きてあげるよと昨晩ほざいていたのですが、やっぱりとても無理でした(爆)
J  は「 8 時まで寝てなさい」と言ってくれたんだけど、朝早くに起き出し、シャワーを浴びたり何か作って食べてる音とか聞かされたら寝てられない。
私もそのオタクの祭典に興味があったので、5:45 am に起きて、身支度をして、6:30 am に家を出ました。
スターバックスのタンブラーに熱いコーヒーと紅茶を入れて。差し入れです。
魔法瓶を持っていくまでもない距離だし、どうせすぐ飲んじゃうだろうし。
なんせ早朝は寒いですから^^;

 私はまだ寝ているだろうと思っていた J は突然の私の出現にびっくりしてました。
てか、私もびっくりしました!そこには100人くらいの列ができてたんです。
6:30 に。しかも今日は金曜日。お仕事・学校もあるでしょうに。
英国って日本人と同じように列を作るのが好きな人種だと理解してますが、こういう狭い趣味の同好者たちで作る列は見苦しいものはないんですねぇ。
いわゆるズル込みなんか一切なし、友達だって当然後から来れば一番後ろに並ぶ。
「ごめぇ~ん、ありがとぉ~!」はなしです(笑)
家族でさえも、離れて並んでました。
が、周りの人が、一緒に並びなよと先にいる家族のところへ行かせてあげたり。そしてそれに恐縮する家族。「いや、それはみなさんに申し訳ない!」 美しい…(爆)
見たところ、20% が学生、80% は完璧な社会人。家族連れもいました。
7 am に近づくにつれ、フリーペーパーのメトロも配られ始め、通勤で店の前を通る人たちも口を半開きで「WTF?!」と言いたげにその異常な列を見ていました。
ま、ゲームショップの前なんで、みんな理由はわかるだろうけど、そんなに並ぶゲームってなんだろう?っていう感じですかね。

 6:55 店が open し、騒動もなく、みなみな、静かに店の中に吸い込まれていきました。
店員の誘導がなくともちゃんと列を乱さず並ぶオタクども。感動(爆)
私はそれを見届けて、店の外で待ってました。中に入るのはちょっと…(爆)

 1番に並んでいたお父さんが品物を持って出てきました。
「Good Job,  sir!」
お父さん、満面の笑顔。子供にも
「よかったね~!キミが一番先に Wii を手に入れたんだよ!パパに感謝だね!」
って声をかけたらもう泣きそうな顔で「Thank you. Cheers, dad!」

任天堂 Wii Get やがて J も出てきました。
何だ?そのいやらしい目は(爆)
満足そう^^

 そこで『ゼルダの伝説』のレベルアップの音?「デデデデ~」っとやってました。
ほほえましい。
今が早朝で廻りはオタクしかいないことがせめてもの幸いです。でなきゃ、私近くに寄りません(爆)




 これは Christmas プレゼントです。
去年は Xbox 360。
もちろん Christmas Day より前に発売され、その日にゲットしたんですが、J は Christmas  Day まで開けなかったですよ。えらいねぇ。
今年もその気です。

その気でした…

しかし、昨日、私が家族の Christmas Dinner( Party )のときに甥っ子とか義兄とか義父母とかも交えて遊べるね!って言ってしまった。
でも、それすごいいい案だと思ったんです。
Christmas Day 、私たちは義父母の家に行きますが、義兄たちは来れないんです。毎年。
なぜなら、車を持っていないので、 Christmas は身動きが取れない…
 イギリスは Christmas  Day は一切の公共交通機関がストップします。
泣いても笑っても動きません。
なので隣町の Newport に住む義兄家族は来ないんです。
せめて私が車を持っていたら迎えに行ってあげられるのに…
私が車を持つよりも義兄家族の方が先に Cardiff へ引っ越してくる模様ですが(笑)
ってなことで、私たち、義父母、義兄家族が皆一同に顔を合わせるのは夏の BBQ の時だけ。
そんなの寂しいじゃん!せっかくの機会なんだからって思ったんです。
このbefore  Christmas party も今年が始めての開催で、義父がいつも義兄たちが来られないのをかわいそうに思っての計らいだす。

 J も「それはグッドアイディアだね!」と乗り気。
=Wii は Christmas 前に開封される…
ほんとは Christmas まで待ちたかったんです、J。

任天堂 Wii Get でも…
 Christmas 前に開けることがわかった今はもうどーでも良くなりました!
家に帰ってすぐに開封!さっさとセッティングをして…
私のためのコントローラーも買ってくれました。
そしてカバーもっ!これ、何気にかわいいっ!

Wii Sports プレイ後、多少手に汗かくんですが、このシリコンカバーのおかげですべることなし。
それで、J は自分のカバーも後から買いに行きました(笑)
J のは黒&シルバーです、それもなかなかカッコイイ。
ゲーム、私が J に勝てたのはテニスだけでした。
てか、テニスだけは負けたくないもんね!!!

てか、すんごく楽しいです!!!!!!
ヤバイです!!!!
本気になって遊んでしまいました。
明日が怖いです…

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

Will

日本じゃ~普通にニュースで出た、出た。
しっかし、初日からWill吹っ飛んでTV壊れたって人が
多かったようで。

Willはまだ様子を見てる。
なんせ私がボクシングやテニスやったら、
1日TVの前だもん(笑)

>ようちゃん

Will、未来系?(爆)

私、使ってて思うんだけど。
コントローラー、ふっ飛ばす人ってちょっとどうなの?って感じ。
だって基本、握ったままだもん。
万が一、汗かいて滑ることはあっても飛んでは行かない。
アメリカでストラップが切れたってニュースがあったけど、それはやっぱり不具合だけど、それにしてもそれはなぁ~って思うし^^;

ちなみに、振り回して壁にぶつけることはあります。
てか、ぶつけた!!!そして J に睨まれた(-_-)
かなりエクササイズになります。
楽しみながらできるからいいかも^^

なんだか

おもしろそう~!

何でも、知り合いはゲットしたらしく、みんなで遊ぶとめちゃハマるとか言ってたわ。

私もボクシングやってみたい(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
