スポンサーサイト


旦那の休みを利用して

平日休むことがあまりないので、今日を利用して引き連れまわす作戦です。
いずれの場所も、難解な英語が必要そうなところ(爆)

● Bank Account Open
● Univ の説明会
● GP(ホームドクター)への登録

 銀行へ行ったら、忙しいからアポイントメントとってくださいと言われ…
その場でアレンジしてもらって来週出直し。
仕事を持っていないし、大学にも通ってない私ですが、即OK出ました。
VISA とUK の運転免許証見せたら「ノープロブレムッ」って言われました。
仕事してる?って聞かれたので、「してません」って答えると、「なんで口座必要なの?」と言われました。あたりまえだわな^^;
なので「HouseKeeping money です。旦那がここ(今日行った銀行)でアカウントを20年使ってるので、同じところがいいと思って。毎月トランスファーしてもらうし~」っと。
これで、気兼ねなく ebay やら amazon やらできます(爆)
今までは J のアカウントでやらせてもらってたので^^;

 Univ の説明会。これも後日大きな説明会があるのでそれに行ってくださいと案内をされました。いちお、学ぶものによっては PhD 行けるようで。でもそんなに気合入れて勉強できない(家庭優先)なのでそれはないでしょう。暇つぶしになればカルチャークラブでもいいんですもん(爆)手芸クラブとか、フォークダンス部とか(笑)

 GP登録。1年生活してて登録してませんでした(爆)いつでも登録できるしねぇ~だなんて言ってたんです。でもさすがにちょっと怖いので登録しに行こうかと。
うちのGP、わかりやすいダイレクションでありがたい。
 行ってみたら、昼休みでした(-_-)
でも 8 pm までやってると知って、じゃ、また平日でも来られるじゃん!と…
元の木阿弥やん^^;


 教会の中にクラフト屋さんがあります。
そこでいろいろ物色。
いいものをいっぱい発見。
ちなみにクロスステッチもの、見切れないほどいっぱいありました!
ビーズ関係もやばい。ビーズ手芸好きな人にはたまらないお店だろうなぁ~。
私はやったことありませんが。始めたら止まらなそうです。
今までここにあることも知らなかったお店だったので、今後は暇あればここに寄りたいなぁ^^


ってことで、どれも目的を果たせませんでした(爆)
なんだよぉ~~~(笑)

 午後は Wii で遊ぶ。
テニスがイイ!本気で腕を振り回し。
ベースボールはいまいち。
ボーリング、テニスの次にいいね!
ゴルフもオモロイ。
ボクシングは嫌いなので手をつけませんでした。
夜は『プラダを来た悪魔』を観ました。
感想は141 こちら

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

充実した1日

どれも目的達成できなくて、残念だったね。また今度・・・ということで。必要ならばいつでもお声を掛けてね!お供しますぜ、ネエサン。

任天堂、おもしろそうぢゃん!ワタシも興味津々になってきました。人気高いから品切れしてるんだろうなぁ。しかし、ゲーマーは日本も英国も一緒だね。そのために早起きできるJクンはすごっ!

>りえぽん

達成できなかったと言えばできなかったんだけど、どれも1st step 踏めたと思うことにしました(爆)
銀行でなんか、↑はすんなり応えられたけど、トークができなかった(-_-)受け応える余裕がない私^^;

Wii、売り切れてるみたいだねぇ~
なんせ秋葉に 1 人で並んだ男ですから^^;< J
今日は私にゲームやらせてくれなかった!
ゼルダを始めちゃいました。
平日の昼間でも1人でやるかね!
って、絶対やんないだろうな、私^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
