スポンサーサイト


Christmas 前 出荷 終了

今日は早朝に起き出して、やることをやり始めました。
そうですっ!今日が日本への Christmas 便の出荷締切日なのです!
そして今日まで何一つ準備してませんでした。
カードの類とか…
なので、朝からカード作りました。カード作って、宛名作って…
20名弱にしか出せなかったんですが(爆)
というのも、封筒とかカードとかってのも買ってなくて!(爆)
最初に切れたのが封筒だったので、手持ちの封筒の数だけしか送れません^^;

12時半ごろ、やっと終わり、あとは郵便局に行って出すだけ!

 で、Rえぽんにお誘いをいただき、lunch & shopping。
見れば見るほど、まだ買ってないものが頭をよぎる…
いつ買うんだろうか、私。

話は飛びますが、
英国在住の方、誰か教えてください。
どこでコーンスターチ買えますか?(爆)
探してもないんです。
ビッグテスコもなかった。

英国人はお菓子作りとかにコーンスターチ使わないのかぁ?!
ありえん、ありえん。
コーンフラワーならありますけどって、フラワーとはやっぱり違うのかしら?
店の人もわからないって。
ぼく、こんふゅーず。

354自己解決っぽいっ
wiki を見てみたら
「In Britain, Australia and most of the Commonwealth, this substance is known as cornflour.」
(-_-)。それだったらうちの近所の Sainsbury's で買えるよぉ。
しっかし、義母さんまでそれを知らなかったんだけど、どうなの?
むしろコーンスターチって英語はないのかも、イギリスには(爆)
もしこの私の自己解釈が間違っているようでしたら訂正なり補足くださいm(_ _)m
郵便局へ行ったら、窓口が12個空いてるのに、すごい列。
でも今日ばっかりは先延ばしできないので、並んでみる。
するとスタッフが大きな声で
「カードだけの人、スタンプさえあれば用が済む人はこっちでスタンプ買えるから!」
と誘導がかかりました。
なので、前の人に続いて私も行ってみた。
私の前にいたデカイお姉さんは、封筒の重さを量ると、いつの間にか消えていた。
いいのかぁ、と空いた窓口に行ってみると、「ここインシュランスよ?」
ヤラれた!デカいねーちゃんの大きな背中で目の前の表示見えなかったしぃ。
安心して何も考えずに並んじゃってたよ(爆)

 で、いつもスタンプを買うレジへ行ってみたら、そこにデカいねーちゃんちゃっかり並んでるし(-_-)
そうだよね、そうだよね^^; あ~ん、恥ずかしい^^;
そこは3人くらい待ってただけでした。
スタッフの人は私の封筒を見て
「あなた、これの中身が何グラムだかわかる?」
「わかりませんが。」
「…あ、これは余裕で50pね。あなた、これらの中身は全部一緒?」
「完璧に一緒です。」
「いくつ出すの?」
「17です。」

50 p とは約 115 円。日本宛、ポストカードを出すのと同じ値段です。
制限は封書でも 10g までであればこの値段。
ほんとはポストカードで出す予定だったけど、J いわく、損傷が気になるでしょ!と封筒に入れました(爆)
私的には年賀状感覚で送ろうかと思ってたんですが。
ってことで計量もせずにスタンプを買って、エアメールのシールをもらって、あとは郵便局の隅でひたすらツバを吐き吐き切手張り。スタンプ用の水スポンジ、もうカラカラになってんの!使えない・・・(-_-)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

昨日は

お疲れっした!

また行こうねぇ~~。やっぱり平日に行くほうがいいや。すちーぶんは最高2時間までしかもたないのよ、ショッピング。ゆぅーーっくり見たいのにさ、こっちは。だんだん不機嫌になる顔を見ると、こっちも気ぃ使うしさ。

昨日、帰るときに暗かったっしょ?車まで歩いててさ、川沿いに電灯がないから、暗いし怖いし。ちと遅くなったと反省・・・。今度は朝早くからにしようっと。

ヘロヘロ

ぶひゃひゃw
まっぴぃイケイケゴーゴーっすねぇ!
おいら今日クリスマスカードをアメリカに向けて発信しました。。。っていっても2つだけ。まっぴぃの量にはかないませんわ。
来年のいつごろ日本へ?まさか茂木?!!!

コーンフラワー

私はコーンフラワーですらみつからないのですよ。どこにあるの?小麦粉の棚?お菓子のベイキング類の棚?Tescoには無いの?おせーて。

もう、クリスマス、あせるね。どうしようよ。

>りえぽん

うちの J も2時間が限度かな、もっと短いかも。
ゆっくり見たいし、1度見たところもう1回見たりもしたいよねぇ~^^;
うちはね、不機嫌になると他人様に当たります。
ちょっとモタモタ歩いてると、「この世の最悪は、通路の真ん中で立ち止まって話す迷惑な女どもだ。」と大きな声、彼女らに聞こえるように言うんだよ(-_-)
そのすぐ後ろを歩いてる私はその女の子たちの反応が見えちゃうから( J は通りすがりに言い捨ててるので見えてない)かなり辛いです。フォロー、どうやってしようかとか考えちゃう…

別れた後、雨も降ってきたよね~!
大丈夫だった?
もう4時で真っ暗だからね、早めに動くに越したことないねぇ!

>かずきちーぬ

あれ?イギリスには発送しとらんの?かずきちくん(爆)
待ってたのにぃ~(笑)
私も少ないほうだと思うよぉ。
国内配布用に比べたら、日本の友達の皆さんごめんなさい状態(爆)

日本に行くのは秋かなぁ。
間違いなく茂木は無理だと思う…
てか、まだ全然決まってないよぉ。だって1年も先の話だもんっ^^;

>ぴゅーこちゃん

コーンフラワーはね!自信を持って教えられるよ(爆)
散々恨めしくコンチクショーって思いながらコーンフラワーを見てたから^^;
きっとどこでも売ってます。うちの前のチビッコ Sainsbury's でもあったので。
テスコでもちゃんと見ました~。
小麦粉とか売ってるところにすごくいっぱいあったよっ。
おそらく見ればわかる系^^

私も、こう見えて、実はすんごく焦ってます。
そしてやること満載あります。
そしてこんな時期に inspection!
まじで「逝ってくれ~」な心境。
この時期に来るなよ!と。
なので、今週は室内禁煙です。←これがストレス
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
