スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEA

今日 も、Rえぽんに拾ってもらい、IKEA に行って来ました。
久しぶりの IKEA 。今思えば、私の始めての IKEA  も Pゅ-こちゃんに連れて行ってもらったんだった^^
 ありがとう、友よぉ~!
やっぱり友達と行くのが一番良い。と認識しました。
旦那と行く → ゆっくり見て廻れない
義母と行く → どこかで気を使っているようで自分のペースにはなれない
独りで行く → 「これ、かわいいね~!」と言っても所詮独り言なので、ワクワク感半減(笑)

 * 目の保養 *
 我が家は何でもかんでも「新居に移るときに全部揃えよう」というスローガンがあるので、家具などは今は買えません。
しかし、今からどんな感じにしたいだとか、どういう方法があるだとかは見ておいて早くないと思うのです。
 実際、いざ買おうという時にプランがないと迷うばかり。<特に私の場合は^^;
次に大掛かりに買いに来るときにはちゃんとした考えを携えて来てるはずですが(爆)

 * 今日の収穫 *
アレンジキャンドル 見ているだけでは帰れないのが私です。
今日は最近ハマっとるキャンドル関係の基本なものを購入。
最近目覚めたばかりなので、まずはこの辺から(笑)
Christmas とはまったく関係ない色合いで w
 candle holder と candle と stone は別々で購入してアレンジ。写真では家の間接照明のせいで暖かい色に写っていますが、stone はもっと白いんですよぉ^^;
ちなみに candle holder、4 つで 69 p だっけか?たぶん。安ぅっ。だから買ったようなものだけど^^;

タラコチーズとエビチーズ それと家の中だけで使用する予定の、赤い魔法瓶。
これ、色迷ったんだよね~!黒もカッケーし、水色もなかなかだったし。

 それから、以前ぴ○みちゃんに教えてもらってから買ってみてお気に入りになった『タラコチーズペースト』と、あとは今日始めて買ってみたのが『えびチーズペースト』。


 ほんとはまだまだ欲しいものはいっぱいあったのですが、そこはグッとこらえて…
  んでもって…

 来年から IKEA UK はオンラインショッピングを始めるそうですねぇ♪
よかったね~、遠隔地の方!
うちも足がないからある意味その恩恵を受けるのか?(爆)
でも私はやっぱり、目で見て刺激されたい。
そして購入意欲をかきたてられ…
それを人は " 思う壺 " と言う(爆)

 そして恒例、IKEA Winter Sale!
12月20日から1月14日までだそうですわ。
もっかい行きたいねぇ!!(爆)
コラコラ^^;


 私信:Rえぽんへ
今日、なんでレストランで足止め食らったかわかった!
ブレックファストメニューがちょうど終わった時間だったんだ。
どおりで私の前の人が残念がって帰っていたのねぇ。
95pだもんね、そりゃ狙う人もいるわなぁ・・・^^;

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

IKEAってすごいんだね。

日本にも上陸して、今、人気みたいです。
日本人はイケアって読んでいるけど、
アメリカにいた友達は、アイケアって読みます。
イギリスでは何て読むの?

私もキャンドル大好きです。

楽しかった!

こちらこそ、いつもお付き合いありがとぉぉ!魁くんも喜んでるよぉぉぉ。

ブレックファースト、確かに激安!!こっちではありえない値段だよね。じゃ、今度はそれ狙いでいきますか!
そうそう、セールの時期だよねぇ。またまたお買い物欲が激増注意報です。いや、警報にしとこ。やっぱり、女友達とのショッピングが一番ですわん。

>ひぃこさん

英国でもアイケア、か、アイキアですねぇ。
イケアって本場スウェーデンの発音に似てるから、日本的にはソレの方がいいんじゃないでしょうかね~。
日本で人気みたいですね。こっちではいたってフツーの、ちょっと見た目もよい安い家具屋な位置づけなんで、人気感はあんまないです(笑)

ひぃこさんキャンドル好きですか?
私、まだまだぜんぜんわからんちんなんです^^;
ぜひいろいろ教えてください☆

>りえぽん

魁くん喜んでくれてるかな(笑)
「なんだよ、またお前かよ」とか思ってそう(爆)
買い物欲、止まらないねぇ。
買わなきゃいけないものよりも、欲しいものを先に見ちゃう感じが…^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。