スポンサーサイト


CHOCOLATE FUDGE BROWNIES 2


CHOCOLATE FUDGE BROWNIES 2


明日の Christmas party のために、リクエストされたチョックファッジブラウニーを焼きました。
これを作ったのは実は 2 回目です。( 1 回目の entry はこちら参照)
前回の entry を見ると四角い型を欲しがってましたね~(笑)
先日その型を買ってました^^ 9 inch のスクエアティンです。

 ということで、型が前回よりちょっと大きくなったのです。
で、分量も変えて作ってみました。
なので、今日改めて『 CHOCOLATE FUDGE BROWNIES 2 』として up します。

 前回作ったことで、勝手がわかっていたせいもあるのかもしれませんが、とっても簡単にできました。
そして前回と変えたところがあります。
それは topping。
前回はレシピ通り 2 時間冷蔵庫で冷やしてスプレット状にして塗ったのですが、ちょっと固すぎて塗りにくかったんです。
なので、今回は冷蔵庫に入れる時間を 1 時間だけにして、やわらかめを塗りました。
たぶん、これ成功です。この方が扱いやすいです。

 明日みんなに食べてもらえますように (ドキドキ)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

試しましたよ

以前(と言っても10年以上前かなイングランドに住んでた時)作ったような記憶があり、まきぴーさんのレサピーを読んで・・これも何かの縁かもしれん。作らねばと、作りました。ブラウニーはそれなりにできたのですが、ファッジを鍋で作り始めたとき何かを思い出し2階へ・・それからファッジのこと完璧忘れてました。気づいたときは鍋にこびりついて、とるのに3日かかったよ(泣)。でも作り直すの面倒だからそのまま出したらスティーブンこげたファッジも気にせず食べてて・・それもベッドタイムなのに1口じゃあおさまらず2口目に突撃。結局気分悪くなってた(笑)。あの砂糖の量とバターの量を考えると私は食べるのを抑えるけど。半端な量じゃないよね。

>トミーさん

ファッジ、焦がしたんですか!
でも食べれたんですか?(笑)
スティーブンさんすごいですね^^;寝る前に・・・
私も半切れを食べたきりです。
ちょっと耐えられる甘さじゃないんで。
(もともと好きではないのでなおさら)
美味しいんですけどね。量を食べるものではないですね(笑)
でもこちらの人たちかなり好きみたいで、作り甲斐があってうれしいです^^

今日は2個目のブラウニー

あのファッジを焦がしたのがどうも納得いかず結局今日は2個目のチョコレートファッジブラウニーを作りました。今度は特に慎重にしたので(実はスティーブンにファッジを作るの手伝わせたの、うふ)大成功!ボールやウッドスプーンなどチョコの付いた道具はそのまま洗ってはもったいないのでスティーブンと絵美梨に食べさせました(笑)。絵美梨なんかボールを頭からかぶりながら食べてたよ、お陰で顔中チョコだらけ。でも皆ハッピー。おいしく食べて幸せになるレシピーをありがとう。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
