スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Panto 『Jack and the Beanstalk 』

夜は Christmas 恒例となりましたパントマイムを観に New Theater へ行ってきました。
今年のパントは『 Jack and the Beanstalk 』 (『ジャックと豆の木』)です。
 去年は 『 Peater Pan 』 を観にいって予想に反して面白かったので今年も期待っ!
(パントマイムって何?を知りたい方は141去年の entry を。日本語と英語では意味が全く違います。)

 去年手ぶらで行ってちょっと残念な思いをしたので、今年は家を出る直前に、叔母と義父母に Christmas Card を持ってでました。

 実はこの『 Jack and the Beanstalk 』、公演は明日から封切られるのですが、今日はゲネプロなのかな?招待者のみでした。なので、会場にいる観客はすべて Ticket Free。
劇場関係者や役所、middle などで占められていた模様です。
今年はシアターのマネージャーの計らいでセンターの席をあてがってもらいました。

 『 Jack and the Beanstalk 』、いつも以上に人気があるそうです。

John Barrowman

なぜなら主役 Jack を演じるのが、『 Doctor Who 』でおなじみの John Barrowman なのです!
Doctor Who って何? (wiki : ドクター・フー ←日本語)
古い SFi ドラマなのですが 2005 年から新シリーズが始まって、それが BBC Wales の製作なんですわ。だからこちらすっごく親しみやすいという状況になってます^^;
 でも私、Doctor Who 見たことないんだなぁ~^^;
言われても「へ~、そうなんだぁ~」って感じで。
番組の基礎知識はあるのですが、いかんせん見てない。

しかし、私は J の言った次の言葉でこの人物に非常に興味を持ちました。
「 John Barrowman ね、27 日にここで結婚するんだってさー」

まじでぇ~!
彼、ゲイで有名なんですよぉ。
Civil Partners になるってことですね。" 結婚 "ではなくて。

えっと、そのセレモニーは Cardiff Bay にある 5 star の St. David's Hotel で執り行われるそうです。身内だけで。
 なんでそんなこと知ってるの? J くん!
てか、もうみんな知ってる話なのかもしれない。ニュースとかタブロイドとかに出てたのかもしれない。私が見てなかっただけぇ?!

 彼、スコティッシュアメリカンなのに、カーディフで式かぁ。
いいなぁ~私もあのホテルに泊まってみたい^^



で、肝心なパントマイムのショーの方なんですが、私、始まって15分くらいでもう飽きました。
隣の J は始まった瞬間から飽きてました。
なので、ちょうどハーフタイムの休憩に一緒に席を立ち、「出るかっ!」と意気投合(爆)
ストーリーはもちろん誰でも知ってるアレなんですが、演出がタルい。
たるみ過ぎ。いくら子供向けとはいえ、去年のピーターパンはちゃんとメリハリがあったのにねぇ。
 私なりに分析。
今年の公演、役者がおっさん・おばさんばっかりで楽しくない。
ちょっと歳取りすぎだよ(-_-)
もちろん子役も若いお嬢さんもいたけどね。

 外に出たついでに外食して帰りました。
たいしたもの食べてないけど
「招待(無料)で入ったシアターよりも、こっちの食事の方がお買い得だよね!」
と(笑)

 今年は不発だったパントマイムでした。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

ジャックと豆の木

ジャックが豆の木からおりてきて、木を大男が来る前に倒すって所しか覚えてないぴ○みですw
今年はダメだったのかぁ、去年のピーターパンは観客参加型で楽しそうだったもんね。
Tに役者さんの写真を見せたら、ゲイだよ。とw
っで、たぶんカーディフに住んでるんじゃないかな?って。。。
なんで色々知ってるんだーーーーー!
でも私たちもKABA.ちゃんの写真を見て、この人ゲイだよ、昔dosってグループにいたんだよ、とか言えるもんねw(って言えるの私だけだったりして?)
いやー私もお気に入りのドレス着て(もちろんアレねv-238)お出かけしたいよーーーv-77

>ぴ○みちゃん

私はうろ覚えです(爆)<ストーリー
今回も全員参加型で、そのへんは面白かったんだけどねぇ。
掛け声とか、シザーシスターズの歌とかで盛り上がったんだよ。でも…^^;

そうなの?彼はカーディフに住んでるのかぁ。
だったらあのホテルでってのは納得だねぇ!
dos、懐かしいからっ!そういえば、ねぇ(笑)
彼の結婚式のこと、みんな知ってた。
今日もdinnerの席でみんなで話してたもの。
もう報道されてたんだね~。
あのドレス、着た!初めて着た!
好評だったよぉ!
ますますアレンジ考えちゃうっ!あれもいいな、とか、こっちもいいかもっ!とか。
ありがとね~、ぴ○みちゃんっ☆
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。