スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Year's Day

New Year's Day 1
↑ Cardiff City Hall (市庁舎)の illumination
1905というのは市制が敷かれた年。昨年で市制100周年でした。
今年は101年目ですね^^ ここでももちろん English と Walsh の併記です。

342 明けましておめでとうございます 457
今年も遠い地よりどうぞよろしくお付き合いくださいませませ♪


New Year's Day 2 このようにして ( 前日のentry参照 ) 、Countdown に間に合わなかった私たちですが、運よく484花火が良く見えたので、写真撮ろうと camera を向けたはいいんですが・・・・
暗闇で手元が見えず、なぜか 111video mode になってまして、これまた lucky なことに 111video 撮れちゃいましたので、見てやってください^^;


 こ こ をクリックしてください。( Quick Time 形式・ .mov )


 


New Year's Day 3 家に帰る途中、City Hall 前でこんなの見つけました。
これは Christmas rapping のつもりです^^;
ここでは Christmas tree やdecorationm, illumination は12日間飾っておくので、元旦でもこれがまだあるんです^^
 そのプレゼント、すっごく欲しいです(爆)
1軒まるごとですもんね♪
 聞くところによると、ここは restaurant らしいです。

 家に帰って、冷蔵庫に残っているビール・ワインやスコッチ、チョコレートなどを廃棄しました。ニューイヤーの誓いです・・・。
あ~もったいない・・・。


 Jは眠たそうですが、私は目が爛々としてしまってます(爆)
外に出たことで酔いが完全に冷めてテンション上がりまくりです!


 マイナス8度を乗り越えて、今日なんぞは10度まであがりました。←ってかこれが普通の気温。
 ちょっと歩くと、しかも人ごみに行くとコートが暑くてたまりませんわ。



 TVを付けたら『リング 2』日本版がやってました。
この映画2回見たのですが、また見ちゃった。
英語字幕で。


しかし、何度見ても、集中して観てないらしい。
いつもストーリーが中途半端にしかわかってない^^;


Jは最初からダウン。
ソファーで寝てました。


さ、新年です。
だからどーだというわけでもないのが正直なところなのですが。


 今年の予定。
とりあえず long vacation でUSに行きます。
そして家を買います。
時期的にここを出るのは来年になるでしょうが・・・。
英国はいろいろ事情があって手続きに時間がかかるのです。
あ、あと9月の新学期からJくんが大学院へDr.取りに行きます。


 そんなところかな~。

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。