スポンサーサイト


Christmas Party

お昼からは義父母の家に家族が集まって Christmas Party をしました。

 私たちが 1 番乗り。みんなが集まるこの日のために、J は家から任天堂 Wii を持参してきました。子供からおじいちゃんまで遊べる Wii。任天堂のコンセプトが術中にハマってます。私けっこう好きです、そういう戦略で頑張る任天堂。
 義兄ファミリーがなかなか来ないので電話するも、つながらない。「きっと電車の中だろうけどトンネルの中にでもいるんだよきっと。」なんて。
 1時間くらい遅れてやってきた義兄ファミリー。
隣の駅 Newport からなんと 2 時間もかかったそうです(笑)
セヴントンネルジャンクションという、イングランドとウェールズを分ける橋の端にある駅なのですが、ここでトラブルだそうで。聞くと、いつもこの駅で何かしらあって待たされるらしいです。

 1人で準備する義母の手間を考えて、今年は初のバフェ方式!
実はみんなこっちのほうが楽しんだりする(笑)
好き嫌いもあるし、好きなものを好きなだけ取って食べるってスタイルは合理的で都合もいいのかもしれない。

 今日はローストチキンでした。<参加者全員ターキーが嫌い(爆)特に息子ドモ。
全部がレッグだったので念願の皮!皮!皮!(爆)
そして Christmas クラッカーを各々が引っ張る!
中身は…去年とおんなじバラエティー。
さすがにみんなが口をそろえてママに不平を言う。
いつもは強気なママもちょっとシュンとしちゃう(笑)
でもさすがにクラッカーの中身自体そんな対したものじゃないのに、それが同じもので2年続くとね、さすがにリアクションに困ります^^;

 その後はデザート。私の持参したチョコレートファッジブラウニー、お姉ちゃんにも大好評でレシピ頂戴って言われました~。
私はお義母さんが用意したガトーショコラを。これは買って来たものだけど甘すぎない。イギリスって不思議。アメリカと同様に甘すぎのものもあるけど、そうでないものもけっこうある!それはほんとに嬉しいことなりぃ~♪

 リビングでは酒を飲みながらお菓子をつまむ。
お母さんが出してくれたのは・・・
Quolity Sweet缶。その缶が廻ってきたので、種類が書いてある紙を見ながら選ぼうとしたら、これ全部チョコの中に何かが入ってる系!ニュルニュル系!
好きな人も多いと思うんですが、私ダメなんです。チョコホリックなんだけど…。
でもなんか食べたかったので、その中でもまともそうなものを選んで食べました^^それはだいじょぶでした。ニョロッとしたけど^^;
あと、これもママが大好きな Turkish Delight。これもベタ甘でしかもチョコの中に薔薇の味のゼリーが入ってる…知らずに1口食べてあとはごめんなさい、残しました。
形がいつもの Turkish Delight じゃないから油断してました…。おしゃれな1口サイズだったんだものぉ。

お姉ちゃん、久しぶりに見ましたが、なんとスリムになってるやんけ!!!
もともと大きな人だったのですが、ジーンズなんか、もうすごいダボダボで。
聞いたら、ダイエットを心がけて、でも運動もまったく、無理な食事制限もしないで、2 stone ( 12 kg 強)落としたそうです。

私もすごく触発されました!!!
あの巨体のねーちゃんがそこまでできるなら、私だってぇ~~~!
でも、おねーちゃん、痩せたからってその服はちょっと小さすぎ。
ボタンの合間からお肌が見えてます(笑)
そこまで(そのサイズまで)は痩せてないからぁ!と言ってあげました(爆)
同い年なんで、言いやすいし、ノッてくれる^^
お互いのブーツを褒めあったり、髪型を褒めあったり。
やっぱ同年代のオナゴ同士は楽しいねぇ!

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

ダイエット!

えっ? 同い年の人が運動なし&無理な食事制限なしで12キロ減量成功!!
(どれぐらいの期間で?)
こりゃー来年から実施だな!決定! 楽な方へ楽な方へ走る私。。その時点でダメなんだけどねw
来年の目標。 サイズ10または8へ!

>ぴ○みちゃん

意識し始めたのは今年の1月だって。
だから1年がかり。
ちょうど1ヶ月1kgの計算だね!
でもぴ○みちゃん、彼女の方法は無理だよ。
絶対無理と断言してもいい(爆)
なぜなら、彼女はプチベジだからっ。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
