スポンサーサイト


逆に元気な呑んだ日の翌日

昨日呑みすぎた私たち。
睡眠たっぷり 9 am 起床(笑)

 シャワーを浴びたらメッチャ元気!
Muller Corner 普段朝食を怠りがちな私も安かったときに買いだめしていた Muller Corner を。
あ~、これ好き(爆)今日はクランチィなやつ。

 するとトーストを食べた J もノリノリで、お昼はどっかに食べに行こうか!だなんて。今日は日曜日。だから通常は義父母のおうちでサンデーディナーなんだけど、昨日パーティーだったから今日はなし。
 J はやっぱり日曜のディナーはちゃんとしたものを食べたいんだねぇ。
もちろん誘われて断る理由もなく食べに出た。
パブランチっ!

 その後は日本の私の弟に Christmas プレゼントをまだ買ってなかったので、物色しに。
何軒も廻ってけっこういいものを見つけて買って来ました。

 って、やっぱり Christmas まで毎日続くのかな、このショッピングは…^^;

 今日は肉の解体をしなければ。
ジップロックも買ってきたし…
ポークの端に付いてる fat と skin を落として、さてこれはどうするかと思ったら、J がオーブンで焼いてた。
Mr. porky 自家製 『 Mr. Porky 』。
スナック菓子で、騙されて1口食べて胃がむかむかしてきたMr. Porky。
2 度と食べたくない!!!
その名の通り、豚の脂肪と皮を揚げてできてる。

 そういえば、これか。と手にしているporkの切れ端に目を落とした私。
 けっこう美味しかったです、自家製!
でもやっぱりいっぱいは食べられないよね、さすがに^^;
というか…1度試したらもう満足で2度とはやらないですねぇ、さすがに(笑)だってこんなの絶対カラダに悪いやんっ!(爆)残りはすべて捨てましたよぉ^^
再開発。Morgan Arcade の上に新しい Flat ができ、Arcade 自体も新しくなるのですが、そこの ground floor にどうやら TESCOが 入る模様です。
外観の工事が終わって、大きな店舗の入り口がお目見えしていました。
ここ何が入るんだろうねぇ~と何気に問うてみたら、 J が TESCO が入るって聞いたけど?と。
さすがに Cardiff のタウンにスーパーは小さな Sainsburry's だけじゃねぇ。住宅地じゃないにしろ、住んでる人はいるもんで、えぇ、うちのように(笑)
ビッグテスコとはいかないまでも、敷地面積から言って中型店になるようです。
でも中はまだ TESCO のテの字もないような、がらん堂ですが。
噂ではなくほんとに TESCO が入って欲しいなぁ。

 カーディフバスもヒースからタウン→ベイ→モリソンズ→ASDA→トイザラスまでの路線( 9 )が新しくできたように今までよりは便利になったようですが、モリソンズ、ASDAでの買い物は J はきっと怒ります(笑)安かれ悪かれはちょっとねぇ。と。
私たちはそんなに選択の余地ないんですけど(笑)
ま、小さいSainsburry's、ビッグSainsburry'sが近くにあるからわざわざバスに乗って行くことはないでしょう。てか、私は絶対行かない。わざわざいく店じゃないですもんねぇ。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

英国食

お、今日は英国食べ物ネタですね。
Muller Cornerシリーズは私も大好き~。フレイバーもバライティー豊かで、たのし&おいしいよね。Ruburb Crumbleフレーバーが大好物で、見かけると大量購入するんだけど、私の行くTescoではそれは置いていないので、もう一年ぐらい食べていないなぁ・・・。
豚の脂身、Cracklinですね(^^)。ポークのローストディナーのときは、少し作るけど、私も一口齧ればもういらないです。でも、独特の香ばしさがあって、好きってひとがいるのも頷けるよね~。
Jくんは、モリソンズ、ASDAはダメなんだね~(笑) さすが、何かとこだわり派。ま、ま、ブリ育ちの旦那族の話しも話半分で聞いといたほうがいいよ(^^) うちも、○○は行かない、とかはじめのころ言っていたけど、私は所詮ガイジン嫁なので、いろいろ行って楽しんでるわ。売っているものが微妙に違って気分転換になるよ。

>ぴゅーこちゃん

Ruburb Crumbleかぁ。食べたことない!
ってことはうちの近所でも売ってないらしい(-_-)
豚の・・・Cracklinっていうんだ!何なの?あれ?
ロースト用のに付いてるのはわかるんだけど、フツーに買った肉にもフツーに付いてて・・・
香ばしいというか、固くないよね?^^;

そか、カイジン嫁だもんね!(笑)
でもどうせうちは脚がないから近所しかいけないのですわ。
特に私1人でスーパーに行くときはねぇ。
もともとスーパーめぐり大好きなんで、いろんなとこに行きたい派なんだけど。
今は選択権なんてないので。でもそれでも十分満足してるけど^^
ぴゅーこちゃん、ためになる話をありがとう!
さすが姐貴!頼りにしてます☆
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
